スポンサー広告


 ←路傍の花 →オリオン座



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
路傍の花 ←路傍の花    →オリオン座 オリオン座
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

君がさびしくないように

 ←路傍の花 →オリオン座
最初は童話書き仲間から始まりました。
そのうちライコスブログで知り合ったみなさんも巻き込んで、毎年恒例になった「星空のクリスマスパーティ」
今年ももちろんやります。

いつのころかテーマを決めるようになっていましてね。

今年は「君がさびしくないように」になりました。
意味不明? ま、まあ、いいじゃありませんか。

というわけで、明日ですね。

12月24日
午後10時から10分間、夜空を見上げましょう。

え? それだけかって?

はい。そうです。
たったそれだけのイベントです。

今を去ること7年前。
まだネットを始めたばかりの頃。
知り合ったネット仲間との会話(BBSでの)のなかで、
「離ればなれで顔も知らないけれど、ネットという空間以外で、なにかつながりが持ちたいね」
という話から、
「そうだ、クリスマスイブの夜に空を見上げよう。みんなが一斉に日本全国ばらばらのところから同じことするなんてなんかすてきじゃない」
そんな発想が生まれました。

そのうち、童話書きのネット仲間ばかりではなく、他のブログ仲間やらそれぞれリアルな仲間も巻き込んで、7年目を迎えました。
悲しいことも楽しいこともうれしいこともあった一年を振り返るいい機会かとも思います。

10分間のうちにいろんな思いを思い浮かべて、元気になれたらいいですね。

こちらにふらりと立ち寄って、偶然この記事を読まれた方も、参加してみませんか?








総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
路傍の花 ←路傍の花    →オリオン座 オリオン座

~ Comment ~

NoTitle 

帰り歩いてる時間かも。
それなら、絶対オリオン座を見てますけどね。

家に帰り着いていたら、すいません。
多分・・・そのままだと思います。。。。。。

できたら 

でいいんですよ。はやひでさん♪

ちょっとでも心の片隅に思ってくださるだけでも、参加したことになるんです。
無理せず、もしも歩いていたらオリオン座を見てくださいね(*^_^*)

冬の星座を楽しみます 

ミッドランド州は、昨日の雨が上がったので、今夜は星空の予定です。冬の星座を楽しみます。「天地人総集編④」が始まりが合図ですね。北斗の七星を見上げます。

よろしくお願いします 

孤高のオオカミさん

参加表明ありがとうございます。
今夜10時、空を見上げて星座を楽しんでください(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【路傍の花】へ
  • 【オリオン座】へ
