スポンサー広告


 ←こんな雨の日 →それなりに



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
こんな雨の日 ←こんな雨の日    →それなりに それなりに
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

今日は忘年会

 ←こんな雨の日 →それなりに
午後6時半から忘年会です。

今、お客さんのところを一通り年末のご挨拶に廻って、家に戻りました。
晩ご飯の仕度をしたら、会社に戻りながら一仕事します。

とりあえず、今月の仕事は一応できあがっているんですけど、不戦勝的(笑)な部分があるので、ワタクシとしてはもう一件やりあげたいのです。

ですが……
先ほどはいいセンいったのに、もうちょっとというところでお断り(>_<)
次にいったところでも、今はまだ、という返事。
本当は今日、今月の決まりをつけたかったんですけどねぇ。
相手のいる仕事だからそうそううまくはいきません。

ワタクシってば、一カ月の契約の申込用紙の枚数だったら、トップの人とほとんど変わらないんですけどね。
なのに件数でいったら半分だから……ぶははっ

自ら言ってます。
0.5コレクターって(^o^)

ま、いいのよね。信用が第一だから♪
だってこの不景気なご時世に、契約してもらえるだけでうれしいですから。

気合いと根性とハッタリでがんばりますわ(*^_^*)



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
こんな雨の日 ←こんな雨の日    →それなりに それなりに

~ Comment ~

すごいですっ! 

0.5件でも1枚の重みはかわりません。
凄いです!
お客さんに信頼されてることがすごく分かります。
だって、信頼できる人にしか入りたくないですもん。
良い仕事をされてるんですね。憧れます。
無理なさらずに、これからも頑張ってくださいね☆

teizouさん 

ありがとうございます。
この仕事をした方でないとわからないことですが、ほんとうに0.1でも1.5でも同じエネルギーを使うんですよね。

そりゃあ、成績はいいに越したことはありませんが、やっぱりお客さんの気持ちに添うことが一番ですよね。

みなさん、わかってるんです。保障が必要なこと。でも現実的にはそこまでは無理っていう……。
だから、できるだけ無理のないようにと、考えに考えて提案してます。

なんていいながらも、一度断られると俄然ファイトを燃やしちゃうワタクシ(爆)
そう言う方から1~2年後にはちゃっかりいただいてます。

この仕事はいろんな面で勉強になりますね。
がんばります。

teizouさんも体をいたわりながら、お勉強がんばってくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こんな雨の日】へ
  • 【それなりに】へ
