スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もくもく雲 →だいぶよくなってきました



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

○十肩

 ←もくもく雲 →だいぶよくなってきました
まいりました(>_<)
数日前から左腕を動かすたびに痛みが走るようになっていましたが、昨日はさらにひどくなってしまいました。

キッシュを頼まれて4枚焼いたのですが、パイ生地をのばすときが大変でした。
麺棒を押すとき、左腕が痛くて力が入りません。
ほとんど右手でのばしました。
これじゃあ当分作れません。困った。困った。

夜には痛みが一層ひどくなり、せっかくのチャットの日だというのに、痛みのせいで集中できませんでした。

温かくするとわりと気持ちがよかったので温めたのですが、これがどうもかえってよくなかったようで、調べたら急性の時はまず炎症を抑えるため冷やさなくてはならなかったんですね。
(慢性的なものなら温める方が効果的だそうです)

急遽冷湿布にしました。
痛み止めも効いたのか、いくらか楽になりました。

それでも、寝ているあいだも寝返りが打てず……。
ちょっと体のどこかに力がはいると、腕にも響いて痛くて熟睡でませんでした。

以前、○十肩になったときは、ちょうど漢方のお医者さんに行く日で、症状を告げたら鍼と同じ効果のあるという小さなエレキバンみたいなものを貼ってくれました。
それが効果覿面で、すぐに痛みがなくなりました。
そこへ行けばいいんですが、今お休み中なんですよね(^^;)

ただいまどこの病院へ行くか、思案中です。





スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

NoTitle 

昨夜は久しぶりにいずみさんに会えましたが・・・
肩の痛み、辛そうでしたね。
早く引き上げられましたか?
昨夜の無理が、痛みになっていませんか?
お大事にね。

おだいじに 

お大事に。暖めるのと冷やすの間違ったら死ぬほど
痛かったことがありました。

日頃からストレッチしたらマシかも知れませんね。

ひまなさん 

昨日はうれしかったです。
お元気そうでなによりでした。
さすがに昨日は12時ちょっと過ぎて、さよならしました。
みなさんは3時までやってらしたようです。

痛み止めと湿布でなんとかやってますが、左腕はまったく使い物になりません(^^;)

はやひでさん 

本当にそうですね。
温めたら、もうどこもかしこも痛くなって泣きそうでした。
鎮痛剤を飲んで痛みは減りました。
腕は動かすと痛いので安静です。
かといってうごかさなすぎもかたまっちゃうらしいので、ほどほどに動かさないといけないようで。

ストレッチは毎日やっていたんですけどねぇ(^^;)

NoTitle 

まだ痛みますか?
あまり無理をしないでくださいね。

久しぶりに、いずみさんとお話ができましたね~
なぜか、言わなくていいことを言ってしまったと後悔してたりして(笑)
自分の苦労話なんてするもんじゃないって思ってたんですけどね。。。
まだまだですわ。

お大事に。m(_ _)m

いわちゃん 

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。

あのあと眠れず、日曜日までは泣くほど(爆)痛かったのですが、今日はだいぶ痛みは遠のきました。
まだ動かせませんけど、痛くなくなった分楽です。

こちらこそ、よけいなことを言ってしまったと反省しています。
苦労自慢しても仕方がないですもんね(^^;)
ま、それもこれも年輪だと思って。

整形外科も役に立ちますよ 

整体や医学療法院も良いんですが、整形外科も役に立ちますよ。外傷性では無い場合は、筋肉と言っても「インナーマッスル」の炎症が考えられますから、一時的に冷却して、痛みを取ってから、温めながらカイロプラクティックによってリハビリを受けられる事をお奨めします。

NoTitle 

こんばんわ!
チャットで肩を温めてみては・・?
なんて、いい加減な事言ってゴメンナサイね。
その後、痛みは如何ですか?
私も慢性的に肩こりや後頭部の痛みが
ありますが、やはり、血流が悪いのでしょうね。
この歳になって、益々適度な運動やストレッチ、
食事にも気を付けなくちゃいけませんね。
おだいじに・・・斜体の文
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もくもく雲】へ
  • 【だいぶよくなってきました】へ
