スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっと寝不足(^^;) →忘年会



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

童話の花束

 ←ちょっと寝不足(^^;) →忘年会
第39回JOMO童話賞の入賞作品を収録した作品集が届きました。
今年の応募作品総数は8661作品だそうです。
相変わらず多いですね(^^;)

昨年から、中学生の部ができたので、一般の部の入賞者が5人減っています。
大賞1名、優秀賞2名、佳作5名。
そして中学生の部と小学生の部ではそれぞれ(最優秀1・優秀2・佳作2)合計5名ずつが入賞しています。

わたしが奇跡的に入賞したのは今を去ること3年前。
36回の時(応募総数11000作品)です。
応募に応募を重ねて6年目で、やっと佳作入賞にこぎつけました。
その頃は中学生の部はなく、小学生もひっくるめて「学生の部」と「一般の部(高校生以上)」の2部門で、佳作の入賞者は10人でした。

今だったら……もしかしたらそのランクより下の奨励賞だったかも(-_-)

jomodouwasyuu.jpg


今年の大賞作品は都会のすみっこにひっそりと咲いたタンポポの話。
ほんわかと温かくなるストーリーでした♪

この作品集はJOMOのガソリンスタンドにおいてあるそうですので、機会があったら手にとってご覧ください。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

 

ちょっとまったー!
JOMO童話の花束といえばラジオできいたことが
あるぞ~!
いずみさんがそんなエライ作家先生だとは知らず
今まで、カッパだの醤油くさいだの(そこまでは言わなかったか?)数々の失礼をおわびいたします。
・・・じょぉも すみません・・・アア、ユウテモータ!

JOMO 

JOMOは行かないんですよねぇ~
行きつけの店にしか行かないもんで・・・。。。

簡単に手に入れて見る方法って、他に無いんですかね?
(ネットで公開してないのですか?)

ちょっとは見直してくれた?(*^_^*) 

なんちゃって。
おはようございます。sunsetTJさん。

36回までは岸田今日子さんが審査員のひとりで、大賞受賞作品を朗読してくれたんです。
わたしは「入賞したからこれでもうJOMOから卒業しよう」と思ったのですが、授賞式で岸田さんの朗読を聞いたら、もう身震いするほど感動的だったので、自分のも大賞をとって朗読してもらいたいと、応募を続けることにしたんです。

ところが、その年の暮れに岸田さんは亡くなってしまって……。
授賞式の時に一緒に写真撮ったんですよ。
いい思い出です。

優秀作品は読めます 

はやひでさん。
おはようございます。

JOMOのサイトで上位入賞の3作品は読めます。
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/fairy/No39/
こちらからどうぞ↑

ちなみにわたしの作品はこっち↓(^^;)
http://www010.upp.so-net.ne.jp/achi/sinsetuhoken.html

 

いずみさん、おめでとうございます!
応募できる作品をお書きになれるだけでも
尊敬・・・・・。JOMOですね!探します^^
でもルルはいずみさんのが読みたいです。

 

ちょっとウルッてきました。
幸せ・・・・心の持ちようで幾らでも変わりますね。

JOMOに置いてあるんですか
私が行くGSはJOMOでもセルフなので
あるかな~。
また色々童話を紹介して下さいね(^^♪

こんにちは 

一休みで家にきています(*^_^*)

>ルルさん
JOMOにはそれっきりで、また落選続きです(^^;)
下のリンクにわたしの童話HPがあるので、そこでなら作品を読めます。
一応、各賞の賞にひっかかったものか、最終選考まで行った作品を載せています。
お時間のあるときに読んでみてください♪

>はしはしさん
セルフってまったく無人なんですか?
一応探してみてください。
わたしの作品の載っているのでしたら、おわけできるんですけど……(*^_^*)

 

8661作品も応募があったのですかっ?!(゜Д゜;)スゴスギルッ!!
3年前でもそんな中から選ばれるなんて
凄い確率ですよっ!!(´▽`゜)゜・。スバラシ~~♪
ほんと、unsetTJさんが言われるように
作家先生で間違いないですよ♪♪

今「しあわせ保険」読ませていただきました。
これを読んで自分が恥ずかしくなりましたよ。
ツイてないことがあるとすぐにプリプリ怒る自分が
本当にダメダメな人だなぁ~~~と…。
幸せについてもそうですよね。
物質的な幸せは、お金を出せばいくらでも買えますが
心の幸せはお金では買えません。
みどりさんのような人が本当に幸せになってくれて良かった♪♪
本当に良いお話でした♪m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ♪

 

あっ!
間違えたっ!!
「しんせつ保険」でしたねっ!!(≧Д≦)アチャー!!
ついつい「しあわせ」という言葉が脳裏に焼き付いてしまって…。
失礼いたしました…。m(_ _)m

emi 

うわ~すごいですね!!
それだけの応募の中で
賞をもらえるなんて、、、
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪

いずみさんのお話は心の奥まで
じーんと伝わってくるものがあると思います。

童話集は姫に読ませてあげたいので
JOMOに行く機会があったら
さがしたいと思います♪♪
兄ちゃんや弟にも言っておきますっ
(●`・ω・)ゞぁぃ!!

こんばんは 

>ミカエルハートさん
お話、読んでくださってありがとうございます。
人間の幸せって、突き詰めていったら身の回りの小さなことなんですよね。

このお話って、わたしが保険の勉強に通っているときに考えたんですよ。
決して美人じゃないんですけど、すごく笑顔のすてきな方で、その笑顔をみていて思いついたお話です。

>emiさん
ぜひ、ゲットして姫ちゃんに読んであげてくださいね。

わたしのはサイトにありますので、よかったらプリントアウトしてつかってやってください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ちょっと寝不足(^^;)】へ
  • 【忘年会】へ
