スポンサー広告


 ←お祭りです・2 →マイナスイオン



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

梅干しのパワー

 ←お祭りです・2 →マイナスイオン
改めて、梅干しの力ってすごいなって思います。
何を唐突に、と思われるでしょうが。

ワタクシが筋トレをやっていることはすでにここに書きましたが、ちっとも筋肉痛にならないんですよ。
いやほんと。
トレーナーである次男が、ワタクシがばてると「梅干し食べて」というんで食べているんです。
本当だったら、今ごろ筋肉痛でへろへろでばてているに決まっているのに。
毎日、続けられていること自体奇跡なので、次男に聴いたら「梅干しって筋肉痛を抑える力があるんだよ」というわけ。

なるほどね~~。
感心することしきりです。



ああ、ところで関係ないんですけど、昨日ショックなことがありました。

以前勤めていたところでいっしょに働いていた人が急になくなったんです。
海で。
ワタクシより3歳年上の男の人なんですけどね。

彼はワタクシのことを「ゴン」って呼んでいて(爆)、ワタクシは彼を昔ながらのあだ名で呼んでます。
まあ、そういうフランクな仲(?)なのですよ。
でもねえ、2か月ほど前、彼が約束を違えたので、ワタクシ怒って「馬鹿!」って怒鳴ったんですよ。
そのとき事故ったとかいって、「そんなに怒るなよ。事故って頭いたいんだよ」なんて言ったものだから、ワタクシ、つい、「死ねばよかったのに」って怒った勢いで言ってしまったんですね。
そういう冗談まで言える間柄なればこそなんですけど。

だけどさあ、本当に死ぬなんてねぇ(T_T)
どうも急な心臓発作かなにかみたいなんですけど。

彼は趣味でサーフィンをやってまして、30年選手です。
その彼がサーフィンで失敗するなんてあり得ないんです。
交通事故の時、すでに体に変調があったのかもしれないし……。

もちろん、ワタクシが呪いのことばを吐いたせいではないんですけど。
なんだか、胸が痛いです。





総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

梅 

わたしゃ、梅嫌いですから。
梅肉エキス飲んでます。

結構ええらしいですぜ。お奨めだす。

高くつくけど・・・( ̄Д ̄;)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@( ̄^ ̄)@ 

梅干自体は酸性ですが、体内で消化されるとアルカリ性
となり酸性に傾いた体質を中和させる効力があるとされております。たしかに自分も体がだるいなと感じたとき梅干を食べれば次の日には楽になったという経験がありますが、それが梅干による効果なのか自然に体調が回復したのかの判断は難しいところです。きゃっほー!
【科学派さんちゃん;談】

はやひでさん 

へぇ~、梅が嫌いでも梅エキスは飲めるんですね。
もちろん、うちにもありますよ。それ(*^_^*)

科学派さんちゃん 

それって証明されているんでしょ(*^_^*)
さんちゃんはさらに強靱な肉体を持っているってことで。

先人の知恵は 

すごいですよね。
科学的にどうこうよりもまずは体験からですし。

食べ物も「これ?」っていうようなものを最初に食べたヒトって尊敬できますね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お祭りです・2】へ
  • 【マイナスイオン】へ
