スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お祭りです →梅干しのパワー



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

お祭りです・2

 ←お祭りです →梅干しのパワー
今日は予報がはずれていい天気でした。しかも暑かったし(^^;)

先日こちらのお祭りが終わったと思ったら、今日と明日はいすみ市のお祭り。
ここは統合前は大原町で、「はだか祭り」がけっこう有名なところです。

で、以前の上司のお宅に招かれていってきました。
招かれたと言っても、ちょっと事情があって、ワタクシが料理を作って行きました。
(でも、これは参加者が折半で材料費を出し合ってのことですが)

持っていったのは、

てこね寿司
タンドリーチキン
ハンガリアングーラッシュ
タラモサラダ
ラタトゥイユ
ブラマンジェ

ですが、なんつー国際色豊かなメニューでしょう(爆)

なんたって、ここのお祭りって、なぜか万国旗が町中至る所に飾ってあるんですよ。
ワタクシ、高校がこの町にあったので3年間通いましたが、お祭りの時期になると飾られる万国旗が運動会みたいで不思議でしたね(^^;)
というわけで、上から順に日本料理(伊勢志摩の郷土料理)・インド料理・ハンガリー料理・ギリシャ料理・フランス料理(デザートも)にしました。

あ、でも、うっかり写真を撮るのを忘れました。
他のブログに載せようと思っていたのに……。

そんなわけで、メインの「潮踏み」という御神輿が海に入っていくのも見てきました。

090923_150146.jpg

どんどん前にいって、波うち際近くでとりました。
これは腰まで海につかってあがってきて、波うち際で数台の御輿同士がもみ合ったあとです。
クリックして大きくしてみてくださいね(*^_^*)

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

。。。。?(゜Д゜;)うぉ! 

ほんま、ご飯の万博やぁ~
って、インド・ハンガリー・ギリシャってマイナー?

祭りおもしろそうですねー

 

このメニュー全部作ったんですか?
いずみさん、すご~い!!
私、このどれ一つも作れません。
・・って言うか、どれも食べたことないです。^^;
そりゃ上司の方、いずみさんをWelcomeですよね。

はやひでさん 

こんばんは。

これらの料理はけっこう有名なんですよ。
家庭料理なので、検索すればすぐに出てきて、簡単に作れます。

でも、好き嫌い大王のはやひでさんは食べられるかな?

アリーノさん 

こんばんは。

はやひでさんへのお返事に書いたとおり、検索すると簡単に出てきます。
わりとすぐにそろえられる食材ばかりなので、だれでも作れます。
ぜひ、アリーノさんも挑戦してみてください(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お祭りです】へ
  • 【梅干しのパワー】へ
