スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←白い花 →彼岸花



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
白い花 ←白い花    →彼岸花 彼岸花
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

奇跡

 ←白い花 →彼岸花
が起きてほしいと今思っています。

いえ、自分にじゃなくて友だちに。

彼女が急に歩けなくなったという話を聞いたのは8月の半ば。
お盆休みが終わった日でした。

その一週間前まで元気だったのに。

知っていたけど、彼女が隠していたから、知らないふりをしていました。
カツラをかぶっていたこと。
それほど強い薬を飲んでいたこと。

たぶん、体中ぼろぼろなんでしょうね。
でも、だれよりもしっかり仕事をやって、常にトップでした。
強がって憎まれ口をきくのも、病気を跳ね返したかったからなんでしょうね。

同級生だけど、仕事では彼女は大先輩。
本当は彼女のお客さんなのに、わたしの担当地区だから折半しようと言ってくれたのは、青天の霹靂でした(笑)
その家を訪問して、彼女の仕事ぶりに触れて、さすがだな~~と関心したのは7月の終わり。
(ちなみにそこは、かのピ○クハ○スの近く)
あれからまだ1か月しか経っていないのに、この急転直下はなに?





彼女の症状を聞いたとき、真っ先に頭に浮かんだのが父のことでした。


26年前。
癌センターでどうにもならない、夏まで持たないといわれて退院したのは3月のこと。
だったら、死なせるもんかと東京まで丸山ワクチンを買いに行きました。
その6月。
急に足が動かなくなったのです。
そして、その年の12月、父はなくなりました。


歩けなくなったのは脊椎に転移したから?


今日の夕方、彼女が「お姉さん」と呼ぶ人に偶然出会いました。
彼女と最近電話で話したら、あまりはっきり自分のことは言わなかったそうです。

そしてその人のお父さんも同じように末期には歩けなくなっていたので、心配だと言っていました。


元気になってほしいと心から思います。
本当に奇跡が起こってほしいと。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
白い花 ←白い花    →彼岸花 彼岸花

~ Comment ~

NoTitle 

私も父のことを思い出しました。
つらいですね。
お友達は必死に戦って来られたんですね。
そして今も・・。
「がんばって!」という言葉は酷かもしれない。
奇跡が起きることを信じたいです。

アリーノさん 

ありがとうございます。

父が亡くなったときから26年経っています。
あの頃よりも医療技術も薬も進歩していると思いますが、今までもがんばってきた彼女にがんばってというのは酷ですよね。
本当に。
奇跡が起きてほしいです。

NoTitle 

中国の漢方薬ですが、「片仔廣」と云う丸薬を、1日に耳かき1杯服用すると、痛みや不快な気分が晴れるそうです。実際に、私が中国で買ってきて上げたのを飲まれた方が、快方に向かわれた事もありました。鰯の頭も信心から、ご参考までにURLを記しておきます。

http://www.chinasyuuhin.com/e/ee.html

同じような丸薬がいっぱいあるのですが、私が中国で買っていたのは、このメーカーのこのパッケージのモノでした。

NoTitle 

癌の治療薬の開発は急ピッチで進んでいるらしいのですが、
歯がゆいですよね。

この際、認可云々より治るかも知れない薬は試さしてくれよ!と言いたくなります。
人間の地道な努力で奇蹟を起こして欲しい。

孤高のオオカミさん 

こんばんは。
ありがとうございます。

その漢方薬なら同じモノを夫が中国から買ってきました。
以前、40肩で首も回らなくなったとき飲んだら、すぐに効きました。
たしかにいい薬ですね。

ただ、彼女とは現在あえない(家族以外面会謝絶にしています)状況なので、なんともしがたいです。

はやひでさん 

昔、丸山ワクチンを月一で買いにいったとき、つくづくそう思いました。
学閥の争いで、いいものも認められなかったり……。
薬って名誉のためじゃなく、病人のためにあるのにね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白い花】へ
  • 【彼岸花】へ
