スポンサー広告


 ←花、いろいろ →朝のクモ



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
花、いろいろ ←花、いろいろ    →朝のクモ 朝のクモ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「詩」
残照

残照

 ←花、いろいろ →朝のクモ
今日は残暑が厳しかったですね。

夏の思い出というか、なんというか……詩をひとつ。


【残照】

昨日はそこに立っていた
振り返らなかっただけのことで
たしかに影をおとしていた

わたしの知らないあなたが
ほほえむ木もれ日の中
長かった
不在の時をいとおしむように
風が流れる

悲しみも
憎しみも
思い出というオブラートにくるんで
飲み込んでしまえば
ただ懐かしさだけ

あなたの知らないわたしは
共犯者のうしろめたさにも似た
ほほえみを返す

それは罪?
それは悪?

沈みゆく陽の
一瞬の輝きに映える影のように
遠い記憶がよみがえる





 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
花、いろいろ ←花、いろいろ    →朝のクモ 朝のクモ

~ Comment ~

NoTitle 

この詩、なんだか胸がキュウ~ッとなりました。
恋しくて、苦しくて、そして会いたくて・・・
そんな時があった事を思い出します。
その想いが届かない悲しみもあったっけ・・・

遠い昔 

の出来事でした(爆)

もう突き放して考えられるから、こうして発表できるんですね。
湖の花火を見せて上げたいと言ってくれた彼です。
うっふっふ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花、いろいろ】へ
  • 【朝のクモ】へ
