スポンサー広告


 ←続・浜辺のたより(*^_^*) →有名になるのも……



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

さて

 ←続・浜辺のたより(*^_^*) →有名になるのも……
今日もこれから散歩にでかけますが……。

散歩しているときの楽しみの一つに、どんな花が咲いてるかな?というのがあります。
昨日までにいくつか携帯のカメラで撮っておきましたので、少しずつアップしていこうと思います。

名前がわからないものがあるので調べてからですけど。

なので、今日は散歩コースの途中の風景を……。

090819_064358.jpg

いつのまにかフェンスができていたので、撮りにくかったのですが、実際はとっても圧巻な『鮃ガ臺』という絶壁です。
先端は『八幡岬』で昔々お城があったところ。(19日撮影)

090819_064934.jpg

勝浦湾です。
八幡岬の根元(この左側から岬がつきだしています)

090819_065012.jpg


この場所の反対側に建っている『与謝野晶子の詩碑』
ここで彼女が「おお、美しい勝浦……」という詩を作ったところです。

3行目と4行目のところに赤いTシャツを着たワタクシが写りこんでいますね(^^;)

では、これから散歩に行ってきます♪





総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

ご褒美がいっぱい 

贅沢なお散歩コースですね。
少し疲れたら、風光明媚な景色を楽しめる
ご褒美付きで・・・。
しかも、古典作家の石碑まで楽しめるなんて。

ウチの近辺は、これからの時期、とんでもない
「香り」が漂う季節なんです。
少し時期をズラしてから、探索してみます。
ここまで風光明媚な場所はないんですけど。

ぜいたくです 

>孤高のオオカミさん

はい。ほんとうにぜいたくです。この散歩コースは。
今朝は町中から先に岬の方に行って、いつもの山道を逆方向に歩いて帰ってきました。

ち・・・ 

映り込みではわからんなー。。。。

 

こんばんは
先日は楽しいひと時をありがとうございます。

羨ましい風景ですね、結構高低差もあり
海あり、花ありで♪
お散歩、ウォーキングには毎日の変化が
大切!
自分もマンネリ化してきているだけに
こんな所を歩けたら・・・
今度は、もうちょっと前に出て
お願いします(^〇^)



>はやひでさん 

うっふっふ(*^_^*)
残念でしたぁ~~~♪

>はしはしさん 

おはようございます。
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。

いやぁ、このくらいの距離の方がぼろが出なくていいでしょう(爆)

 

早朝のお散歩は気持ちいいですよね。
私も今は5時に家を出て50分ほどあるきます。
泉さんのところでは海が見えるんですね。いいな~!
こちらは山です。先日、大きなイノシシに出くわしました。
しばらく睨めっこ。動けませんでした。
こわ~~~!

アリーノさん 

おはようございます。

朝の散歩も、海が見えるとよけい気持ちがいいです♪

イノシシですか?
こちらももっと山の方に行けばいますが、幸いこのあたりにはいません。
さぞかし怖かったことでしょう(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続・浜辺のたより(*^_^*)】へ
  • 【有名になるのも……】へ
