スポンサー広告


 ←老婆???? →続・浜辺のたより(*^_^*)



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩風景

散歩

 ←老婆???? →続・浜辺のたより(*^_^*)
あるこーあるこぉ わたしはぁげんきぃ~♪

てなわけで、今朝も行ってきました。
夫を送り出し、次男に朝食を出してから。
6時15分に家をでました。

昨日はためしに夕方散歩をしてみました。
行ったのは同じ山道でも海が見える方。
景色はいいのですが、心霊スポットの方角なので、暮れかかった時間帯はどうにも……(^^;)
いや~~な気が漂っているので落ち着きません。
気にならない人は朝でも夕方でもいいんでしょうけど。

今朝は反対側の友人の家のある方へ行きました。
まあ、景色は良くないけど、山道には山道なりの楽しみがあるので、花を撮ってきました。

090818_062424.jpg

ノカンゾウです。
道草したらイカンゾウ……なんてk○nさんにダジャレを言われるかも(*^m^*)

しばらく歩いて某大学の前で、坂道を下り始めます。
ここは40年前から開発が始まって、今もどんどん上の方まで広がっている新興住宅街。
その迷路のような道を気まぐれに歩いて(途中にりんちゃんちがあります)国道に出て下っていくと市街地になります。
わが家はその市街地のど真ん中(^^;)

その国道沿いを歩いているときにガードレールの脇に咲いていたのは……

090818_065018.jpg

はい。チャットの時に話に出ました。
ヘクソカズラです。
こんなにかわいい花なのに、実が臭いのでこんなヘンな名前をつけられてかわいそうですね。

そのそばにはこんな花も

090818_065045.jpg

クコです。これもかわいい花ですね。
実は赤くてこれまたかわいいです。
漢方の薬膳料理などにも使われますし、葉っぱはお茶にして飲んでもいいとか。
オーギョウチィにも入ってますね。クコの実♪


明日は海の見える方に行ってみようと思います。
朝ならなんとか平気でしょう。
それにその方面は、朝は散歩やジョギングをしている人が多いそうですから。



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

@(-ω-)@zz 

6:24:24 いずみさんノカンゾウ発見
・・・・おれ寝てた・・・

6:50:18 いずみさんヘクソかずら発見
・・・おれいったん目が覚めた・・・

6:50:45 いずみさんそばにクコ発見
・・・おれ二度寝に落ちた・・・

写真のファイル名で時間がわかると、
今日はこうしてはじまったんだなぁと思えて楽しいです。

さんちゃんの 

ねぼすけ!

あー 

kenさんの駄洒落 先回りしましたね。。
多分、意地になって駄洒落考えてコメントしてきますよ。
ぜったいっっっ

えーっとさんちゃん・・・・

寝てばっかり???

そうですね 

>はやひでさん

あれこれ考えていて眠れなかったりして(*^m^*)

さんちゃんてば、寝てばっかりですね。
いったいいつ仕事するんでしょーね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【老婆????】へ
  • 【続・浜辺のたより(*^_^*)】へ
