スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いい気分♪ →今夜はチャット、お盆興行



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「詩」
花火

花火

 ←いい気分♪ →今夜はチャット、お盆興行
ただいま花火大会の真っ最中です。
港でやっているんですけど、ものすごい音と振動がうちにもきています。

もう見に行かなくなって何年たつやら(^^;)
もっともそれまでも、数えるほどしか見に行ってないんですけどね。
子供が生まれる前に2回くらいかな。夫といったのは。

なんたって、次男が小さい頃は怖がって怖がって大騒ぎでしたし(爆)
うちにいて聞こえる大音響と振動でもう泣き叫んでましたから、見に行くなんてとんでもないことでした。
長男なんかぜんぜん興味がないし……。
そのうち、夫はこの時期中国に行くようになったので、友だちのりんちゃんと2~3回いったくらいですね。
それだって、りんちゃんのだんなさんが花火大会を見たくって、彼女に一緒に行こうとむりやり連れて……。
彼女は別段どうでもいいみたいなんですけど、ワタクシもそれにつきあって、というパターンでした。

その友人夫婦と一緒にいったときのこと。
とあるお店の庭におじゃまして、用意してくれた長いすに他のお客さんたちともみんなで座って花火大会が始まるのをそのお店で買ったソフトクリームを食べながら待っていました。

わたしとりんちゃんの前には大きな犬を連れたおっさんが座りました。
おとなしくて性格もかわいい犬だったので、りんちゃんとわたしは犬をなでたりしていました。
ところが、バンと一発花火がなったとたん。
びっくりしたその犬は飛び上がって逃げ出したのです。
寄りによって、真後ろにいたわたしの方に向かって!
とうぜんのことながら、わたしは犬になぎ倒されて、後ろにひっくり返ってしまいました(>_<)

そういえば、それ以来ですね。
花火大会を見に行かなくなったのは……。

みなさん、花火大会にはくれぐれも犬を連れて行ったりしないでくださいね。




で、ちょっとばかり花火にちなんだ思い出がありますんで(^^;)
昔を懐かしんで、以前書いた詩なんぞを……


【花火】

空が割れるような大音響とともに
港では花火大会が始まりました

わたしはじっと音だけ聞いて
空に咲く花の姿を想像するのです

遠い日

君に湖の花火を見せてあげたい……
と、いいましたね。

あなたは、あなたのふるさとで、
今も花火を見ているでしょうか

山に囲まれたふるさとを持つ人
海の町がふるさとのわたし

いつかきっとその花火を
一緒に見ようと
指切りげんまん……

オボエテイマスカ?

花火よりも儚かった二人の時間でした
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

 

そういえば、花火は結婚してから2回くらいしか見に行ってない><
シンミリシタ詩ですねぇ……二人に何があったのか……花火なら知ってるんですかねぇ……

おはようございます 

日央さま♪

えっへっへ(^▽^)
むか~~しむかしの出来事ですぅ
とある大きな湖のそばで開かれる盛大な花火大会。
それを見せてあげたいっていってくれた人がおりまして……。

わたしも一度見たいと思っているのですが、かないそうにないですねぇ。

ワスレマシタ・・・ 

(笑)
花火・・・今年も淀川花火大会が遠くに轟くのを聞いただけでした。

水都祭があったら、直ぐに見に行けるんだけど。
(大阪地元ネタですいませんー)

所で、最近 ひまな さんのブログが完全に停止しているのですが、何かご存じですか?

おはようございます 

はやひでさん
まあ、でも、花火大会は毎年見ても飽きるってこともありますから、忘れるのもしかたないかも鴨(^o^)

ひまなさんは……お忙しいのかな?
体調崩していなければいいんですけど。
7月の半ばにはこちらをのぞいてくださってましたが。
わたしの方はなかなかよそさまに訪問できなくて……
申し訳ないです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いい気分♪】へ
  • 【今夜はチャット、お盆興行】へ
