スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの →7回忌



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

もう秋なのね(^^;)

 ←あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの →7回忌
やっと夏の日差しになったと思ったら、きょうはもう立秋。
ほんとに、夏がどっかにいっちゃったっていうかんじですね。

テンプレートをブログ用のに替えました。
以前から使おうと思っていたものです。
お月様で遊べるのがいいんですよね♪



今日はあまりに暑いので、昼間ひとりだったせいもあって、ふだんはしない昼寝をしました。
日本の夏は熱帯と同じなので、本当は昼寝するのがいいんだそうですね。
暑い国ではちゃんと昼寝の時間があるじゃないですか。

以前更年期障害がひどかったときは、起きているのが耐えられなくて昼寝をしましたが、なぜかそのころ、昼寝をすると決まって夢を見たものです。

でも、今日は夢は見ませんでした。
そのときに見たのは、たいがい嫌な夢(占いではいい結果になるんですけどね)なので寝覚めが悪くて、よけい体調が悪くなったものでしたけど、今日は1時間ほどでしたが、すっきり目が覚めました。
おかげで今はまだ眠くなりません。
夫がごちゃごちゃやっているので布団が敷けないので、眠くならないのは好都合です。


先ほど帰ってきた夫は、明日からの中国旅行の仕度に余念がありません。




せっかく新品のパンツを買ったのに……

たぶん通販だったんでしょうね。




鞄に入れようとしたら「窓」がないことに気がついて……(*^m^*)
普段はいているのに替えました。
よかったね。あっちでトイレに入ったとき「あれ? でない」なんてあせらなくてすんで(爆)



盆暮れ正月は中国で過ごしてくれるので、ワタクシには非常にありがたいです。

夏は会社の人たちとの観光旅行で、冬は知り合いの中国の大学教授の誘いで、日本語を専攻している学生のために日本の文化を講義するんだとか……。

なんにしても、この10年ほどは盆暮れ正月にうちにいないので、ワタクシはのんびりさせてもらってます。
(以前は人を連れてきていましたから、大変だったんです)

さぁて、明日は息子たちもふたりとも仕事だし、昼間、一人っきりになれます。
創作三昧できるかな~(*^_^*)









スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの】へ
  • 【7回忌】へ
