スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←彼と彼女のその後 →ほくろ



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
彼と彼女のその後 ←彼と彼女のその後    →ほくろ ほくろ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

山の中へ

 ←彼と彼女のその後 →ほくろ
いつもは海べりをテリトリーとしているワタクシですが、今日はOさんとSさんに誘われてお山の方へと行ってきました。

特に忙しいこの時期、やっと7月の仕事が終わります。
しかしながら、思うようにいかず行き詰まっていました。

悪あがきか、気分転換か、とにかく頭をリフレッシュさせようと、誘いにのってでかけました。

車の窓を全開にして、緑のにおいとさわやかな風をうけて、心の洗濯です。

お昼になって、Oさんが「主人がおいしいっていってたラーメン屋さんに行く?」と聞いたので、二つ返事で「うん」と答え、食べることに……。

ところが行けども行けども山と田んぼ。
ほんとにこんなところにラーメン屋さんがあるの? っていうかんじ。
OさんとSさんの仕事場のI市にいったのに、いつのまにか違う町にでちゃって……。

運転のOさん、ご主人に電話で確認してくれました。

「トンネル抜けた」
「C町に入っちゃったけどいいの?」

話していることはかみあっているようです。

「あ、あった」

と、Oさんがご主人と話している最中にみつかりました。

なんと……。
林と畑と田んぼの中にあったのは、古い民家。
左側には新築の今風の家があるというのに、平屋のぼろい家がお店でした。

古いまんまを改装してお店にしたんですね。

090724_121125.jpg

天井です。太い梁が見えます。
見えにくいかもしれませんが、蜂の巣をディスプレイしています。

調理をしているのは、農家のおかみさんという感じのおばさんです。


misotya-syu-.jpg

《みそチャーシューメン》(食べかけちゃってから気がついて写真を撮りました;)


ariranra-men.jpg

《アリランラーメン》(すごく辛いようです。ニンニクの固まりなんかはいってました)

チャーシューがすごくおいしかったです(*^_^*)
知る人ぞ知る、隠れ家のラーメン屋さんという感じでした。

ra-mennya.jpg

《全景》

ごちそうさまでしたm(_ _)m


それから注文すると、畑からトウモロコシをもいできてくれるという農家の販売所へ行きました。
昨日はここで買ったトウモロコシをOさんからいただいて食べたら、おいしかったです。
Sさんがトウモロコシを他の人から頼まれた分を買い、わたしはトマトを買いました。

090724_133138.jpg

《トウモロコシ畑》
おばさんがトウモロコシをもいでいるのを待つ間に撮ってみました。

090724_133154.jpg

《となりの田んぼの稲》
稲穂がだいぶついてきました。

いい空気をすいこんで、気持ちよくなって帰ってきました。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
彼と彼女のその後 ←彼と彼女のその後    →ほくろ ほくろ

~ Comment ~

お疲れ様です。 

気分転換は必要ですよね!
美味しそうなラーメン。
私、豚骨ラーメン以外のラーメンはカップ麺しか食べたことがないんです><
美味しいものを食べて、いい空気を思いきり吸って、お仕事(適度に)頑張ってくださいね☆

おはようございます 

teizouさん
ありがとうございます。
おかげさまでリフレッシュできました。

現実に戻ったら、つらいものがありましたが……(^^;)

「こんなところに!」という場所にこのラーメン屋さんはありました。
でも、次々にお客さんが入ってくるんです。
それだけ人気なんですね。

@(~~;)@ 

もだえています・・・FURIN・・・彼と彼女のその後・・・山の中へ・・・
とタイトルだけみるとすごいことになってますね。

もちろん中身もちゃんと読んでますよ。

うっふっふ(*^_^*) 

さんちゃん

実は、ねらっていたりして(爆)
思わせぶりなタイトルがいいでしょ♪

りふれっしゅー 

さんちゃんのコメント見て、確かに・・と思ってしまいましたね。。。
リフレッシュ出来たみたいで良かったですね。

私は・・・蓄積が・・・・
うきゃー━━━━━゜∀゜)━━━━

こんばんは 

はやひでさんはストレスたまりっぱなしですか?
それでなくても一家の大黒柱は大変ですもんね。
あ、競馬で一発あてれば吹き飛ぶか(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【彼と彼女のその後】へ
  • 【ほくろ】へ
