スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←一息 →るったんの思い出に



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
一息 ←一息    →るったんの思い出に るったんの思い出に
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

るったんが

 ←一息 →るったんの思い出に
つい先ほど……死にました。

今朝、わたしが起きたときは止まり木にとまって頭を後ろにして、いつも通り寝ていました。

最近は寝てばかりいて、そばにいっても起きないことが多くなっていました。
それまでは人の気配がしただけで、ぱっと起きていたのに。

そのあとみたときは、ゲージの下の方に移動して、寝ていました。

体がしんどかったのかもしれません。






次男が起きてきて、朝ご飯のしたくをしながら、ふとみると、倒れていました。

急いでゲージから出しましたが、冷たくなっていました。

静かに静かに……眠ったままの昇天でした。



小型インコの平均寿命は8年~10年と聞きます。

るったんはわが家にきて11年。


大往生ですね。

ru5.jpg


スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 童話
総もくじ 3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩風景
もくじ  3kaku_s_L.png つぶやき
         
一息 ←一息    →るったんの思い出に るったんの思い出に

~ Comment ~

なんて言ったらいいのか・・・ 

ライコスのブログでもアイドルだったるったん!
ライコスと一緒に逝ってしまうなんて・・・

平均寿命を超えて11年、いずみさんちで大事にされていた証拠ですね。

いずみさんが起きてくるまで頑張ってくれていたのですね。
るったんのご冥福をお祈りします。

元気だしてね!

・・・・。 

うちの管理ページではなぜかいずみさんの更新状態が出ないんです。(´・_・`)ナンデカナ??
ブロとも設定してあるのに・・・。

とか言う私も、
もとからこちらは放置気味だったのですが
今日、ふと気になっていずみさんのところに来てみたら・・・。(>_<゜)゜・。

ひまなさんがおっしゃっているように、
きっとるったんはいずみさんを待っていたんですね。
最後にいずみさんの姿を見てホッとしたのでしょう。
苦しい思いをせずに済んでよかった・・・。
11年、よく頑張ったね、るったん。
でも、これからも
ずっとるったんはいずみさんのそばで
いずみさんを見守ってくれていると思います。

なので、どうかお気を落とされませんように・・・。

いつも励ましてばかりもらっていた私が言うのもなんですが・・・。m(_ _)mスイマセン






 

ビックリしました。
ライコスでは度々登場してアイドルだったのに・・・
11年も生きてたんですね。
どんなに小さくてもペットの死は辛いです。
どうぞお気を落とさずに。

お邪魔いたします 

今日は お邪魔いたします
てしおに掛けて育てた 小鳥さん
お気の毒です・・・お悔やみ申し上げます

チャット楽しみに致しております
皆さんのように キーボード宮本武蔵の用に
出来ませんが ひとつ宜しくお願いいたします

 

子供の頃にセキセイインコ4匹飼ってたよ
長く一緒に居ればいるほど
小さくても"家族"やもんね!

一番懐いてた子が旅立った時は
早朝に旅立ったらしくて
ウチが気づくと泣いて学校に行かなくなるから
父はワザとカゴを外に出して知らん顔してましたね
もちろん
帰宅して号泣したけど(T^T

お辛いでしょうね・・ 

私も昔小鳥が好きで、常に家に小鳥がいました。ことりはなつくと、本当に可愛くて、死んでしまった時はその体が小さいだけにとても悲しかったです・・。

・・・絶句 

あのるったんが・・・と思うともう・・
なぐさめの言葉もみつかりません。

ライコスの終焉とともに逝っちゃうなんて

ぴぴー!(ありがとう るったん)
ぴぴぴー!(さよなら るったん)

お悔やみ申し上げます。 

悲しくて言葉もありません・・・・・うるるんです
暫くは落ち込みますが、生まれた時の運命ですし逆らう事は出来ません。受け止める事で耐え忍ぶ事しか出来ませんが、堪えてください。

悔やみにもなりませんが、御免なさい。

 

11 年も生きたのなら、確かに大往生です。
でもやっぱり、こんなに突然だと辛いですね。
ただ、苦しまずに逝ったのなら、
それがせめてもの救いですね。
苦しんだ果ての死は、眼を覆わんばかりに悲しいですから。

安らかに、るったん。

みなさん、ありがとうございます。 

おはようございます。

皆さん、励ましのことば、ありがとうございました。
わがまま放題のるったんも、喜んでいることでしょう。

>ひまなさん
ありがとうございます。
飼い始めたときは風邪をひいていたらしく、鼻を垂らしたり、鼻が詰まっていたり…。
長生きできないんじゃないかと思ったくらいでした。
こちらの思いとうらはらにこんなに長生きしてくれたのは、感無量です。

>ミカエルハートさん
ありがとうございます。
本当にライコスとともに逝っちゃった、という感じです。
今まで買った鳥の中で、寿命を迎えたのはこのるったんが初めてでした。
るったんには感謝です。

>はしはしさん
ありがとうございます。
まさしく憎まれっ子世にはばかる、ように、天寿を全うしてくれました(^^;)
何をやっても結局憎めない子でした。

>豆八・角(かく)さん
ありがとうございます。
死んでしまったことは悲しいことですが、天寿を全うしたということと、苦しまずに眠ったということではほっとしています。
あの世でも傍若無人ぶりを発揮しているでしょう。

>YOCOWAkさん
ありがとうございます。
「死」というものは悲しいですが、特になついていたペットが逝ってしまったときは何とも言えない悲しさですよね。
わたしもいろんな動物を飼って、そのたびにつらい別れを経験しています。
でも、ペットの存在って、私たち人間に「優しさやいたわり、慈しみ」という感情を思い起こさせてくれますね。

>ルルさん
ありがとうございます。
ただただ、逝ってしまったことが悲しいです。
いつもいるのが当たり前の存在になっていましたから。
ここ最近、みょうにかわいらしいなと思っていたんですよ。
死ぬ寸前に素直な性格になったのかしら? ね。

>sunsetTJさん
ありがとうございます。
ついついゲージをさげていた窓ぎわをみてしまいます。
やけに外が明るく見えたりして……。
携帯の待ち受けをみては涙ぐむんですけど、息子たちに「換えればいいじゃん」なんていわれてます。

>hirosanさん
ありがとうございます。
手がかかった分、たくさんの思い出があります。
昨日は息子たちと、るったんが家にきたときからのことをたくさん語り合いました。

はいどさん 

またしても、返信コメントを書いているときに、きてくださったんですね。

ありがとうございます。

わがやの暴れん坊将軍(爆)もついに年貢の納め時となってしまいました。

まあ、ほんとうに悪口ばっかりが先に出てしまうヤツでしたが、それをおぎなってあまりあるくらいかわいいヤツでもありました。

天寿を全うしたということと苦しまずに眠ったことでは不満はありませんが、喪失感はどうしようもありません。

 

可愛らしくなったって、なんだか悲しすぎますね・・・。小さな体で、小さな瞳を閉じて一人で息絶えてる小鳥を何度も見てきましたが・・・・お辛いですね・・・・本当に・・・。悲しい事です。

夢かうつつか 

寝むっていたんじゃなくて「あちら」と「こちら」の間でたゆとうていたのかも知れませんね。
大往生、死に際の最高のスタイルですね。
そういう逝き方したいです。

 

私が小学生の頃、4匹インコを飼っていたのですが
猫に襲われてしまったり、
逃げてしまったり、最後まで一緒にいることができませんでした。

るったんちゃんは家族のみんなに大事に思われて
シアワセだったでしょうね。


ビックリです。。。 

るったん。。。残念でしたが、ホント大往生でしたね。
るったんもいずみさんのところで、11年間も生活が出来て幸せな生涯だった事だろうと思います。
今頃天国でも、あのお転婆振りを発揮している事でしょう。


こんばんは 

>ルルさん
そうなんですよ。
なんだか、妙にかわいらしくなったんです。
おかしなものですね。

>cittaさん
きっとあの世とこの世の間にいたんでしょうね。
ゲージの下に降りて寝ていたとき、「もうそろそろ近いかな」と思ったんです。
だから、最後くらいは手のひらで温めてやりたかったんですけど。
それが心残りです。

でも、死ぬなら、こんな風に死にたいですね。

>e★miさん
実を言うと、こんなに長生きした鳥は初めてなんですよ。
やっぱり、すぐに死んでしまったり、飛んで行っちゃったり……。

そ、それが……性格が悪かったので、みんながあまりかわいがらなかったのがよかったのかも(^^;)

>ebiさん
本人(鳥)はわがままし放題だったので、十分満足だったことでしょう。

わたしもいずれはこんな風に逝きたいものです。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一息】へ
  • 【るったんの思い出に】へ
