更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

【  2012年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

長生郡ですよ

つぶやき

2012.09.29 (Sat)

 今朝のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」は最終回でしたが、梅ちゃんのお父さんがのど自慢に出て、鐘がなりアナウンサーにどこから来たかと聞かれ、「千葉県の長生郡(ちょうせいぐん)から」と答え(そのあと大田区蒲田といい直しましたが)ていました。あのアナウンサーは宮田輝さんですね。お若いこと。うまく合成したもんです。で、ワタクシが今回入院した病院は、まさしくその長生郡にあります。はい。ご覧の通り山の中です。5階の...全文を読む

ただいま~~♪

つぶやき

2012.09.27 (Thu)

 治療時間は正味30分。その間じっと台の上に寝ているだけ。巨大なロボットが縦横無尽にアームを動かして放射線で患部を狙い撃ちにしています。80年代の歌がかかっていて、なんとなく知っている歌を口ずさむうちにうとうとしてきます。……と「はい。おつかれさまでした」の声にはっと我に返る。といったことを繰り返すこと10回。まあ、痛くもかゆくもない治療だったので楽でしたが、動かないで寝ているのもけっこうしんどいものでして...全文を読む

入院します

つぶやき

2012.09.08 (Sat)

 9月7日、サイバーナイフの治療のための検査に行って来ました。朝8時半にうちを出て、病院に着いたのは10時でした。予約した10時半に呼ばれて診察室に。 それから高精度のCTで検査した結果、やっぱり膀胱の近くに癌があると言うことでこの治療をやることになりました。一日一回30分くらいの照射で10回だそうです。 通院でも可能なのですが、病院のあるところが交通の便の悪いところなので、毎日通うのはちょっと大変ですから、入院...全文を読む

それにしても

つぶやき

2012.09.05 (Wed)

 おなかとおしりとその周りがあんまり痛むので、昨日は泌尿器科にも行ってみました。幸い火曜日でしたので、大学病院の教授の診察日です。(昨年の尿管の再生手術をしてくれたドクターです)なんたって、常勤の泌尿器科のドクターですと、外科のドクター(ワタクシの担当は副院長のFドクターとその一番弟子のSドクター)に遠慮して、先に外科に行ってみて、なんていうものですから、めんどくさいのです。だって、頻尿なのに力まない...全文を読む

サイバーナイフ

つぶやき

2012.09.04 (Tue)

 昨日はワクチンの注射とは別に、検査をしてきました。 CTで見ると、肺の癌はなんだか少し薄くなっているみたいで、ドクターもこれは今のところ心配ないだろうというお話でした。 ところが、一つ心配なことが見つかったのです。 膀胱のところに影がうっすらあって、それが少し大きくなっているようだというのです。血液検査の結果には特に異常はなく、腫瘍マーカーも別に異常は見られないのに。 念のため、放射線治療をしましょうと...全文を読む

前月     2012年09月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
