更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 03

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

はまっているもの

つぶやき

2012.01.22 (Sun)

 今、ワタクシがはまっているのはこれ↓ケーク・サレ(塩ケーキ)です♪これは左がベーコンと野菜入り。右はエビとホタテと野菜いりです。ケーキの生地に粉チーズを入れてあります。前回作ったほうれん草とベーコンのケーク・サレ↓レシピ通りの分量を紙の型に入れて焼いたのですが、ちょっと多すぎたみたいです。横に広がってしまいました。なので、昨日は1.5倍の量を半分に分けて、中身を替えて二つの金型で焼きました。この方が型が...全文を読む

お花がいっぱい♪

つぶやき

2012.01.07 (Sat)

 出勤したとたんに、1月生まれの職員にと、ぶちょーからお花をいただきました。ワタクシが5日で、もうひとり6日に生まれた人が。この日は恒例の清澄寺にお参りに行くのですが、ワタクシはまだちょっと遠出ができないため、行きませんでした。そしたら大先輩のTさんが、お参りの帰りに内房まで足を伸ばしてお花摘みに行ってきたと言って、お土産のお花をくれました。今年はまだ花の咲くのが遅いらしく、あまりなかったと言うことでし...全文を読む

仕事始め

つぶやき

2012.01.04 (Wed)

 今日は8ヶ月ぶりに仕事に行きました。いよいよ本格復帰です。まだまだ以前のように動けません。しばらくは、仕事に行くというリズムを取り戻すための出勤になりそうです。でも、そうそう甘くはないのが仕事の世界。出社したからにはそれなりの成果を求められるわけでして……。その辺はなんとかがんばります。久しぶりの仕事場は活気があって、やっぱり楽しいですね。...全文を読む

明けましておめでとうございます♪

つぶやき

2012.01.01 (Sun)

 昨年はいろいろご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。そして力強い励ましのことばをかけていただき、ありがとうございました。創作仲間や旧ライコスのみなさんのおかげで、くじけることなくがんばることができました。今年は毒舌も全開で突っ走ろうと思います(*^_^*)え? 病気の時でも口だけは元気だったって? えっへっへ(^o^)このごろおせちも手抜きですが、今年はちょっと頂き物があったので助かりました。夏に母や姪っ...全文を読む

前月     2012年01月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
