更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

【  2010年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

後数時間で2010年も終わりですね

つぶやき

2010.12.31 (Fri)

 年々歳々、年を越すという雰囲気が薄れていますね。だからというわけではないのですが、一昨年の体調不良で迎えた暮れと正月以来、何もしない暮れを迎えました。大掃除も、普段ものがあふれてきた時点で整理しているから、別に今「大掃除」と銘打ってやらんでもいいし……。障子の張り替えも気が向いたときにやるし……。おせち料理も、もう親戚に配るのもしんどいのであまり作らなくなりました。というか、作りたくないのです。だって...全文を読む

いよいよですね

つぶやき

2010.12.24 (Fri)

 あと5分。空を眺める時間です。いろんな思いを込めて、10分間、見上げましょう。みんなの気持ちがつながるひとときです。……というわけで、寒い中、外で空を見上げました。雲が多くて、月も隠れていたし、星もいくつか見えただけで、星座の形には見えませんでしたから、ぐるりと見渡していました。でも、すぐに雲が切れて、月が顔を出しました。満月が過ぎて、今日は月齢18.4。居待ち月。レモン型のきれいな月でした。参加してくだ...全文を読む

昨日は恒例

つぶやき

2010.12.11 (Sat)

 忘年会。それなりに、それなりに楽しんでまいりましたとも(^o^)会場はホテルM。あんまりおいしくないと評判なんですが、今回「会場は市内で」という意向で企画したとき、この日でとれたのがここしかなかったとか。でも、今年の親睦会の会長と副会長が仕事で入っているので、いろいろよくしてくれました。だから、食事のメニューも夏の組合の時よりもよかったです。で、ワタクシ、例のカッパを持って行きました。↓これね♪これ、親睦...全文を読む

星空のディスタンス

つぶやき

2010.12.08 (Wed)

 別にアルフィーの歌ではありません。ええっと。こちらでも告知します。毎年恒例のことですが、今年もやってきました。この季節。そう。星空のクリスマスパーティです。今年のテーマは『星空のディスタンス』 なんのこたぁない、イブの夜に空を見上げましょう、という至ってシンプルなパーティなんですけどね。童話書き仲間ではほとんどのかたと面識があるのですが、それ以外で知り合ったネット上の友達とはまだなんですよね。でも...全文を読む

前月     2010年12月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
