更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ムカデと嵐

つぶやき

2010.09.26 (Sun)

 十五夜のことをアップしたのが、日付が変わって23日でしたね。この十五夜の晩・22日にですね、ワタクシ、ムカデに足をかまれたのでした。幸いなことに、虫さされによく効く薬をすぐに塗りたくったおかげで腫れもせず、痛みもほとんどなく過ごしています。しかしながら、このときムカデを取り逃がしてしまったのです。おそらくまた近いうちに出てくるだろうから、その時ワタクシは、絶対復讐してやると誓いました。さて、22日はよい...全文を読む

十五夜

つぶやき

2010.09.23 (Thu)

 見事に晴れ上がった夜空に、煌々と輝く十五夜の月。今日は旧暦8月15日。中秋の明月の日ですね。あとわずかですが(^^;)でもまあ、月齢で言うと、明日の方が14.7でほぼ満月に近いんですけどね。それはともかく。「今日はお月見だから、お菓子を用意しなくちゃ」と、忙しそうにしている仲間がいたので、なぜか聞いてみたら……。「『お月見で~~す』って言って子どもたちが来るんですよ。それでお菓子を用意しておくんです」なんです...全文を読む

お祭り

つぶやき

2010.09.20 (Mon)

 17日からお祭りが始まりました。この写真は、S地区の御神輿が家の前でお休みしているところ。1日中街を練り歩き、地区へ帰る途中ですが、みなさん、かなりお疲れのようす……。今日は夕方、舟渡といって、漁船から漁船へ御輿をわたして湾内を廻るH地区の行事が行われます。そして昨日から続く、今日のメインは山車と屋台。お囃子の競演です。でもねえ……。あんまり近くで聞くお囃子って、もはや騒音なんですよ。それも1台じゃなくて4...全文を読む

一仕事終わりました

つぶやき

2010.09.05 (Sun)

 組合の一大イベントが、昨日と今日、地元の某ホテルを会場に行われ、たった今、無事に終わって帰ってきました。ワタクシは今年の支部委員なのですが、歩いて10分のところなので宿泊はしないで、夕べいったん家に帰ってきて、ライコス仲間のチャットに加わりました(爆)最後までいようと思ったけど、眠気に負けて1時半くらい(?)にリタイヤしちゃいましたが(^^;)取り合えず、一仕事終わってほっとしたところです。...全文を読む

前月     2010年09月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
