更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

【  2010年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

効果有り(*^_^*)

つぶやき

2010.05.20 (Thu)

 いやいやいや~~。って、いやじゃないんです。いやねぇ。そのぉ。なんですか。今日ね。健康診断だったんですよ。会社でね。そしたら、体重が……5キロ近く減っていました(^o^)これは去年の春のデータと比べて、マイナス5キロ。でも、去年夏にお散歩を始めたときには増えていたんです。春の健康診断のときより2キロ(-_-)ということは、そのときから7キロ減ったということです。とどまるところを知らずに増え続けるのかと思いきや...全文を読む

二色の花

お散歩風景

2010.05.18 (Tue)

 近くを通ったら、甘い香りが漂っていました。写真では光っちゃってわかりませんが、黄色と白の二色の花。別名『金銀花』とも言われています。【スイカズラ】【ハコネウツギ】こちらはピンクと白がかわいいですね(*^_^*)...全文を読む

ふと、足下に

お散歩風景

2010.05.18 (Tue)

 若葉がきれいなもんだから、ついつい上を見ながら歩いていましたが、足下をみるとなにやらかわいらしいものが……【ヒメコバンソウ】日当たりのいい道ばたの草むらにたくさん出ていました。【ニワゼキショウ】この花、かわいらしくて好きなんですが、光が強すぎたのか、花が白すぎちゃってますね。これを撮ったのは連休中、サルトリイバラをとりに行ったときでした。昼間の日差しが強いときだったので、光っちゃってますね。【ホタル...全文を読む

仕事中だってバ(>_<)

お散歩風景

2010.05.15 (Sat)

 昨日の仕事の最中です。(なのに、お散歩風景;)以前の担当地区だった御宿町です。電話でちゃんとアポを取って訪問したお宅。時間通りにいったのに……不在(-_-)とりあえず、ワタクシが来たことがわかるように証拠の品をおいて来ました。でも、そのまま帰ってしまうのも来た甲斐がない。ちょっと時間つぶしに行ってきました。月の砂漠とともに有名な記念塔。メキシコとの交流の記念に建てられたものです。昔々、この沖でメキシコの...全文を読む

山笑う

お散歩風景

2010.05.15 (Sat)

 っていうのは、俳句の季語ですが……。お散歩していて、山の色が若葉によって微妙に違うのを見ると、「なるほどな~」と思います。【イヌガヤ】【アカガシ】【マテバシイ】【カクレミノ】最後までわからなかったのですが、どうもこれもカクレミノのようです。【ソヨギ】だと思うのですが……(^^;)【トベラ】【シキミ】(で合っていると思う←これって実は猛毒で、植物で唯一『劇薬』指定になっているんだそうですね)【カクレミノ】若い...全文を読む

花盛り……

お散歩風景

2010.05.15 (Sat)

 を過ぎちゃった(^^;)一週間前に撮った藤の花。この頃は盛りでした。あっちもこっちも木々が紫のベールをかぶっているようで、わざわざどこかにでかけなくても十分楽しめました。下を通ると、まるで花のシャワーのようです(^o^)それから、ノイバラ♪これはよくアブラムシがつくんですよね。キレイなんですけど。...全文を読む

連日のお出かけは疲れます

つぶやき

2010.05.11 (Tue)

 昨日と今日、続けて千葉まででかけました。今年またしても労働組合の役員をやることになってしまって……。まあ、今年の番の人ができないということと、会社のシステムがここ2~3年で変わってしまうので、経験者がしばらくやった方がいいという意見がでて、ワタクシに白羽の矢が立ったわけでして。ワタクシはといえば、ぶっちゃけ親睦会の役員にさえならなきゃいいから、引き受けたという次第(^o^)リーダー連中から打診があったと...全文を読む

前から一度作ってみたかった

つぶやき

2010.05.08 (Sat)

 これ↓餃子?そうです。……って。ち、ちがいますよぉ(>_...全文を読む

赤い芽♪

お散歩風景

2010.05.05 (Wed)

 せっかく撮ったので、今ごろですけどアップしますね。撮ったのは4月14日から20日前後です。【イタドリの芽】 あっちこっちに赤く顔を出していて、かわいかったです。何の木かわからないんですけど、新芽の赤いのがかわいくてパチリ♪【茱萸(ぐみ)】この枝だけ実をつけてました。このまま一冬越したようです。【ホタルカズラ】ワタクシの大好きな花です。他のところに咲いていたのをとってきて庭に移植。ちゃんと今年も咲いてくれ...全文を読む

海を見ていた午後

お散歩風景

2010.05.04 (Tue)

 な~~んちゃって(*^_^*)4月26日に撮った写真です。仕事で地区周りをしていたとき、ふと思い立って、いつもの散歩道のある、山の上の方へあがってみました。自転車担いで(爆)山の上の道にあがってから、いつもとは反対の方、つまり去年の夏に散歩をはじめた頃行っていた方へ自転車を走らせました。いい天気だったので、潮風が気持ちよかったです。昼下がりの海です。べた凪ですね♪このあたりにはまだ、日本タンポポが咲いてまし...全文を読む

連休は1週間♪

つぶやき

2010.05.02 (Sun)

 みなさん、連休はいかがお過ごしですか?ワタクシは30日にお休みをもらって1週間にしたのですが、特にでかける予定はありません(>_...全文を読む

前月     2010年05月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
