更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

【  2010年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

雪は降る

つぶやき

2010.02.18 (Thu)

 あなたは~来ない……雪は降る 重い心に~♪じゃなくて(^^;)  まだ明け方は雨だったのですが、段々と雪に変わってきて、少し地面につもって来ました。ええ、珍しいです。こちらで雪が降るのは。なので(?)ワタクシが18歳の時に書いた詩「悲色」をアップしてみました。この日、朝起きたら、雪がうっすらつもっていたんですよね。ま、青春のいろんな鬱積した思いが詰まった詩です。↑の一節はその頃ヒットしたフランスの歌手アダモ...全文を読む

悲色─雪の日の幻想─

悲色─雪の日の幻想─

2010.02.18 (Thu)

   part1――晴れ ときどき 曇り夕べの予報NHKでもはずれる天気遠くの音がはっきり聞こえる日は天気が悪くなるというきまぐれはニンゲンだけではないんだね目が覚めたら雪が降っていた窓のそと聞こえるはずのない列車の音が響くAhhhhhhhhhhh……また ふとんにもぐりこもうかたいくつだよだれか電話で話そうよ    part2とざされたくちびるは何をも語ろうとしないかせかつごせ芥殻なやあにおまえは なぜ そんなにも過去にしが...全文を読む

寒いです

お散歩風景

2010.02.11 (Thu)

 いったいワタクシがいくつの時だったか……。初めて2月11日が建国記念日と制定され、祝日となって学校がお休みになった日のことでありました。(って、調べりゃわかることですけど、あえて調べません)その日、大雪が降ったのです。5センチくらいの積雪がありました。生まれて初めて体験した大雪です。その頃は雪が降るのがうれしかったものですから、外に出て空をながめたりして……。姉にアホといわれたのでした(-_-)でも、やっぱり...全文を読む

怪獣の怪獣たるゆえん

つぶやき

2010.02.07 (Sun)

 そもそも、わが母親がなんで怪獣なのかと言いますと……。うちの息子たちがごくごく小さいとき、実家の母を呼ぶのに、ばあばの上に地名をつけたからなんですね。それが「カワズ」という地名なので「カワズばあば」となるところ、うまく舌が回らないので「かあじゅばっば」になって、それが彼らのいとこ(まあ、ワタクシの甥っ子です)には「かいじゅうばっば」と聞こえたのだそうで。でも、性格からすると納得なので(爆)以来「怪獣...全文を読む

怪獣に見つかった

つぶやき

2010.02.07 (Sun)

 金曜日、仕事で自分の自宅の近くに行きました。でも、とくに実家による用事もないし、忙しいのでそのまま素通りするつもりでした。ふと見ると、前方の山(高台)の上に怪獣の姿が!え? 怪獣って?ああ、わが母親です(^^;)海からとってきたはばのりを日当たりのいいその場所で干しているのです。幸いなことに後ろ向き。このまま気がつかないでいてくれれば……。(だってめんどくさいんだもん;)と、しらんふりしていっちゃおうと...全文を読む

凍った雫

お散歩風景

2010.02.06 (Sat)

 毎日寒いですね。それでも、雪が降ると予報でいってたのに降らなかったので、ほっとしています。散歩の途中に寄るともだちの家の玄関先にあるクワズイモの葉に、前日降った雨の雫が……。よくよく見ると、凍っていました。はがしてみました。冷た~い(>_...全文を読む

節分ツリー?

つぶやき

2010.02.02 (Tue)

 今日行ったとある病院の待合室(というか、ロビー)にありました。クリスマスツリーの再利用?片付けるよりも手間がかからなくていいかも(^^;)節分ツリーとでもいいますか。きっとひな祭りにはおひな様ツリーになっているでしょう(爆)3月は行かないので、見られないのがちょっと残念かも。ところで、今日はぞろ目の日でした。仕事では元号を使っているのですけど、それ以外は西暦で考えるので、これを見るまでうっかり忘れていま...全文を読む

前月     2010年02月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
