更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ねえ、羊の絵を描いて

つぶやき

2010.01.27 (Wed)

 一昨日、りんちゃんとの会話中、いつのまにか話題が『星の王子さま』のことに。一見、無駄なことのようでも、回り道をしているようでも、自分が心の中に思い描いていることを忘れなければ、ちゃんと思いは叶うんだよね、なんていいながら。王子さまはわがままなばらの花に辟易して、旅に出るのだけれど、やっぱりばらのことが気になっている。砂漠でであったキツネにいろんなことを言われて、どれだけ王子さまのばらが、一番大切だ...全文を読む

北風吹き抜く寒い朝も

お散歩風景

2010.01.26 (Tue)

 心一つで温かくなる~♪遠い昔(爆)こんな歌がありましたね。たしか、橋幸夫と吉永小百合のコンビでしたっけ?『寒い朝』って言う歌ですね。今冷えてきましたが、日中はそれほどでもなくて、今朝もまあまあ寒さはゆるんでました。に、しても。やっぱりそこは冬ですから、寒いですよね。でも、春はそこまできています。少々元気がありませんが、スミレが咲いていました。タチツボスミレです。今朝の散歩道での発見ですが、いつも寄...全文を読む

梅の花♪

お散歩風景

2010.01.20 (Wed)

 昨日から暖かいですね。今朝の散歩の時、梅の花が咲いているのを見ました。この陽気のせいか、ほぼ満開です。いい香りがしていました。風が吹いていたので、ぶれてしまいました。けっして腕が悪いせいだけではありません(^^;)...全文を読む

キッシュ♪

つぶやき

2010.01.18 (Mon)

 昨日はすごく眠くなって早々と寝てしまい、せっかく撮ったキッシュの写真をアップしないままでした……。会社の人から頼まれたものです。パン屋さんをやっている友人のお店で使っている、ピザの宅配用の箱をゆずってもらってあるので、人に渡すときは、それに入れています。ついでに……。パイ生地があまったので、カスタードクリームを作り、アプリコットを並べてみました。めったに食べない次男が、珍しく食べて、「カスタードがもう...全文を読む

ドはドーナツのド♪

つぶやき

2010.01.17 (Sun)

 今日はいろいろ仕事しました(^o^)まずはお客さんの健康診断につきそって……なんとまあ、混んでいたこと!ほとんどがインフルエンザの予防接種と、風邪気味なので診察希望という人ばかり。ほぼ半日つぶれました。午後からは会社に行って書類の整理。夕方、家に帰ってきてから、頼まれた印刷物の印刷・両面1700枚。それがすんでから、カット描きのしごと。るん♪そしてそれらが終わって、頼まれたキッシュを焼くため、パイ生地を先ほど...全文を読む

初雪

つぶやき

2010.01.13 (Wed)

 全国的に寒波に見舞われた今日。温かいこちらにも初雪が降りました。ほんの数十分の間でしたが、風も強かったので、一時は吹雪のようになりました。会社の中から外をながめ、みんなどうしようと半分パニック状態。こういうときは、外回りのつらいところですね。なかには洗濯物をたくさん外に干してきちゃった、なんて人も(^o^)とりこみに帰ろうにも、吹雪じゃ車の運転も心許ない……。そうこうしているうちに、雪はやんで晴れました...全文を読む

そういえば

つぶやき

2010.01.11 (Mon)

 今日は成人の日だったんですね。どうも曜日でっていうのはぴんとこないです。やっぱり15日と決まっていた方がお祝いする気にもなりますよね。そんなワタクシの成人式のときって……。ライコスの時に話したので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ成人式には出ませんでした。当時の漫画描き仲間のところへ遊びに行ったのです。広島へ。で、せっかくだからと倉敷にも寄って、大原美術館を見て有名な珈琲館で珈琲を飲ん...全文を読む

なんとか投函

つぶやき

2010.01.09 (Sat)

 明日が締め切りの、アンデルセンのメルヘン大賞に作品を出しました。後は野となれ、山となれ、です(^o^)ちょっとお説教くさい物語だな~~と思ったりも。(笑)このあと、とある賞に応募しようと思います。初めてなので公言するのはちょっと恥ずかしいので黙ってます。にゃはは。ところで、○十肩はだいぶよくなりました。みなさま、ご心配かけてすみません。ありがとうございましたm(_ _)mまだ痛みは残っていますが、なんとか腕を...全文を読む

お正月も終わったので

つぶやき

2010.01.07 (Thu)

 テンプレートとプロフィール画像を替えました。華やかに明るくしましたが、派手すぎ?(*^_^*)友人りんちゃんのだんなさんがアンデルセンのメルヘン大賞に初挑戦するというので、いろいろアドバイスをしました。なんとか無事に投函できたようです。なんてのんきなことを言ってはいられません。ワタクシはまだ書いてないんですから~~~(^^;)思えば、りんちゃん夫婦と知り合ったのは、まだワタクシが童話を書いてなかった頃のことで...全文を読む

誕生日のプレゼント

つぶやき

2010.01.06 (Wed)

 だいたい、昨日はワタクシの誕生日だったっていうのに、家族のだれ一人としてワタクシになんにもいってくれないんですよ。おめでとうとは言わないまでも、ねぎらいのことばの一つも言ってくれたって罰は当たらないじゃないの。夫ときたら、野菜炒めに肉がすくないなんてクレームをつけるし……。ほんとうに主婦なんてあほらしいったら(>_...全文を読む

似顔絵

つぶやき

2010.01.04 (Mon)

 年末に会社でぶちょーとチーム内のメンバーの似顔絵を描いたらうけまして、とくに大うけしたのがかなり崩したぶちょーの顔。本人は認めないんですけどね。でも、あんまりみんなが「ぶちょー、そっくり」というものだから、しぶしぶ……(*^m^*)そしたら、年賀状に似顔絵のことが書いてあったんですよ。ワタクシは年賀状は基本的には出さない人間ですから(文字もイラストもその人にあわせて全部手書きなので、枚数が限られるから、本...全文を読む

寝坊しちゃった(^^;)

つぶやき

2010.01.03 (Sun)

 夕べ、チャットに参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。今日は息子二人が仕事なので2時に落ちましたが、しっかり寝坊してしまいました(爆)でも、幸いなことに小さい頃から早起きな息子たちなので、滅多にワタクシが起こすことはありません。今朝は次男に起こされました(^^;)休み中でもいつものペースを崩さずに4時起きしていましたが、さすがに2時に寝て4時に起きるのは無理ですね。年ですし(←こういうときは素直に認め...全文を読む

あけましておめでとうございます♪

つぶやき

2010.01.01 (Fri)

 今年もよろしくお願いします。みなさま。昨年は仲良くしてくださってありがとうございました。引き続き、本年も仲良くしてやってくださいませ。2010年の日の出です。いつもの場所にいったのですが、なんとまあ、びっくり!今まで日の出の穴場だったのに、今年は道なりにずらっと車が止まっていて、人がいっぱい。ああ、もうだめ。来年からはまた別の場所をさがさなっくちゃ(^^;)さて、今年は中国に行かなかった夫。27日からお休み...全文を読む

前月     2010年01月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
