更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

今年は椿

つぶやき

2009.12.28 (Mon)

 恒例の高麗飯店のポッサムキムチです。牡蠣とかいかが入ってます。数日前に届いていたのですが、ばたばたしていて写真を撮れずにいました。ってたって、たいした写真じゃないですけどね(^^;)ツボのふたを開けましたら……今年は椿の花が添えられていました。葉付きの枝だったので、緑色のアクセントになってキレイです。このほかに、柚子のはいった白菜キムチとカクテキも買いました。って、ワタクシじゃないけど(^^;)夫はキムチは嫌...全文を読む

オリオン座

つぶやき

2009.12.24 (Thu)

 こんばんは。星空のクリスマスパーティに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。諸般の事情で、参加する意志があったにもかかわらず、参加できなかったみなさま、気持ちだけはつながったと思います。また来年、覚えていてくださったら参加してください。ワタクシは今回、なんと、お風呂場から空を眺めてしまったのです。窓を開けて、湯船につかって外を見ると、ちょうどオリオン座が見えるではありませんか♪空を見...全文を読む

君がさびしくないように

つぶやき

2009.12.23 (Wed)

 最初は童話書き仲間から始まりました。そのうちライコスブログで知り合ったみなさんも巻き込んで、毎年恒例になった「星空のクリスマスパーティ」今年ももちろんやります。いつのころかテーマを決めるようになっていましてね。今年は「君がさびしくないように」になりました。意味不明? ま、まあ、いいじゃありませんか。というわけで、明日ですね。12月24日午後10時から10分間、夜空を見上げましょう。え? それだけかって?は...全文を読む

路傍の花

お散歩風景

2009.12.22 (Tue)

 今日は冬至。一番夜が長い日ですね。でも、これから夜明けも段々早くなってきますね。寒いけど、早朝の散歩は気持ちがいいです。「冬はつとめて」と言った清少納言の気持ちがちょっとわかります。とはいえ、この辺はあんまり寒くはないんですよね。ずっと暮らしていると、当然寒いとは思いますが、雪国の人から言わせれば、こんなの寒いうちに入らないとか。(でもね、超寒いところから引っ越してきて、最初の冬はステテコで過ごし...全文を読む

それなりに

つぶやき

2009.12.19 (Sat)

 楽しくやってきました。忘年会♪お酒は楽しく飲むのが大前提ですが、バカ騒ぎはきらいなので、比較的物静かな人たちとすみっこの席に並んで座りました。去年は幹事だったので忙しかったですが、今年はのんびり、ゆったり。ちびちびとワインを飲みました。でもねえ、すぐに顔に出ちゃうんですよ。真っ赤になって、みんなが心配してくれちゃうんですよね。それほどたくさんは飲まないし、食べながらゆっくり飲んでるからたいして酔わ...全文を読む

今日は忘年会

つぶやき

2009.12.18 (Fri)

 午後6時半から忘年会です。今、お客さんのところを一通り年末のご挨拶に廻って、家に戻りました。晩ご飯の仕度をしたら、会社に戻りながら一仕事します。とりあえず、今月の仕事は一応できあがっているんですけど、不戦勝的(笑)な部分があるので、ワタクシとしてはもう一件やりあげたいのです。ですが……先ほどはいいセンいったのに、もうちょっとというところでお断り(>_...全文を読む

こんな雨の日

つぶやき

2009.12.11 (Fri)

 今日は雨です。26年前の今日は日曜日で、やっぱりこんな風に雨が降っていました。病室の窓は曇っていて、ぼんやりとした灰色の光が差し込んでいました。意識のないその顔をみていて思ったのは、(たぶん、今日だな)ということ。熱を測ると40度を超しているのに、むくんだ足は氷のように冷たいのです。黙って見守るだけの重い時間は静かに流れていきます。やがて夕方になって雨がやんだとき、ふっと頭をよぎったことがありました。...全文を読む

だいぶよくなってきました

つぶやき

2009.12.08 (Tue)

 こんばんは。皆さん、ご心配おかけしてごめんなさい。おかげさまで、まだ腕はあがらないものの、だいぶ動かせるようにはなってきました。痛みも当初よりずっとひきました。コメントにお返事をしようとしたら、なぜか書き込み制限ですって。そんなわけで、こちらに書いています。>孤高のオオカミさんありがとうございます。もちろん整形外科に行こうとしたのですが、その病院はものすごく混んでいて、予約してさえ何時間待つかわか...全文を読む

○十肩

つぶやき

2009.12.06 (Sun)

 まいりました(>_...全文を読む

もくもく雲

つぶやき

2009.12.04 (Fri)

 今朝の散歩の時に撮ったものです。水平線にこんな雲が厚く出ているのはよく見ますが、ここは山の上。ここでこれだけ見えると言うことは、かなりの雲がかかっているようです。上ったばかりの太陽もまだまだ顔を出せないようでした。今日はいい天気でしたが、明日はまた崩れるようですね。そうそう、明日のチャットは忘れませんとも(*^_^*)...全文を読む

12月です

つぶやき

2009.12.02 (Wed)

 1日の昨日はるったんの命日でした。あれから1年経ったんですね。ワタクシの携帯の待ち受けはいまだにるったんの写真のままです(^^;)ちょっと早いのですが、クリスマスのことでこちらでも告知します。童話書き仲間と続けてきたイベント『星空のクリスマスパーティ』を今年もやります。みなさんもぜひ参加してください。もちろん、たまたまこちらをのぞいてくださった方も、お友達を誘ってご一緒に。参加するのは実に簡単です。12月2...全文を読む

前月     2009年12月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
