更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

すご~く眠い

つぶやき

2009.10.31 (Sat)

 なんだか今日は朝からすごく眠くて、頭がぼうっとしています。でも、今日はニッサン童話と絵本のグランプリの締め切り日。午前中に決まりをつけようとがんばって清書(プリントアウト)しました。印刷の仕事もあるので、さきにやっちゃおうとしたら、紙が足りない……(-_-)郵便局と文具屋が同じ方向にあるので、郵便局に応募作品を出してから紙を買いにいこうと思って、さっさか作品を仕上げたけど……。いや、すでに書いたものですけ...全文を読む

秋の海

つぶやき

2009.10.28 (Wed)

 昨日、今日と秋らしく晴れたいいお天気でしたね。ちょっと汗ばむくらいで。昨日仕事仲間とでかけた先で、彼女がお客さんの家に寄っている10分ほどの間、海辺の公園で待っていました。同じ市内の海でも、始めていった場所だったので、写真を撮ってみました。興津(おきつ)海岸です。正面に見える岬が『理想郷』といわれる絶景の場所です。いつかいくことがあったら、紹介しますね♪...全文を読む

秋の花

お散歩風景

2009.10.25 (Sun)

 以前、ライコスの時も書きましたが、秋の山道を歩いていると、無性に歌いたくなるのが「秋の子」ススキの中の子 いち にの三人ハゼ釣りしてる子 さん しの五人♪一時期はススキよりもセイタカアワダチソウに席巻されて、ススキも影を潜めていましたが……。最近になって気づいたのは、セイタカアワダチソウも少なくなってきた、ということ。それもだいぶ背が低くなって、セイヒクアワダチソウっていう感じに。う~~~ん。これは...全文を読む

息抜き

つぶやき

2009.10.24 (Sat)

 仕事で大多喜町へいったついでに、お城へ行ってきました。こんな息抜きもたまには……え? アンタ年中息抜きしてるじゃんって? あはははは大多喜城中には入りませんでしたけど、ね(^^;)さざんかの花が咲いていました♪...全文を読む

天使のおくりもの

つぶやき

2009.10.17 (Sat)

 ちょいと時間をさかのぼりまして……。カット描きが忙しかった11日のことです。午前中、夫宛に宅急便がきました。配達員の曰く。「『天使の贈り物』です」へ?差出人を見ると、たしかに「天使のおくりもの」とある。中身はケーキのよう。ここで判明。「天使のおくりもの」とはケーキ屋さんの名前。注文したのは夫です。まあ、誕生日でもないけど、ワタクシへのプレゼントかしら?と、ワクワクしながら包みを開けました(もちろん夫の...全文を読む

終わりました。

つぶやき

2009.10.16 (Fri)

 終わりましたよ。カット描き。燃え尽きました。夕べは徹夜しましたし……(-_-)頭がぼう~~~~~っとしています。ちゃんと会社にも行ってきました。ええ、ええ仕事もちゃんとやりましたともさ。矢でも鉄砲でももってこいってんだ~~。壊れてます(爆)次は印刷と製本です。タイムリミットは月曜日。ああ~~~、オフ会はやっぱりいけそうにありません(>_...全文を読む

終わるのか?

つぶやき

2009.10.07 (Wed)

 たいへんなんです。カット描きの仕事がどっさり入りました。それはうれしいのですが、会社の仕事も忙しいんです。他にも印刷と製本も頼まれているし。仕事があるということはありがたいことですが、あっちもこっちも一度にくるともうめちゃくちゃです。まあ、絵の方とか印刷の方は自分の時間の配分でなんとかできますけど、会社の方はお客さんが相手だから、こちらの都合通りにいきません。去年支社長が替わってから煽られているよ...全文を読む

昨日の月

つぶやき

2009.10.04 (Sun)

 おはようございます。いやはや、夕べはチャットルームのサーバーダウンのどたばたで、こちらにアップするのをわすれてしまいましたが、十五夜の月です。月齢が14.3なのでまん丸とは言えませんけど、旧暦の8月15日が昨日でしたからねぇ。買い物ついでに月見の花も買ってきて添えました。だんご? いわずもがなですがな(^^;)...全文を読む

今日はチャットの日

つぶやき

2009.10.03 (Sat)

 夕べは同僚のNちゃんとわが家で飲みました夫が出張で日曜まで帰らないものですから~~十時頃まで飲んで、愚痴言い合ってストレス解消しました(笑)Nちゃんはものすご~~くお酒が強いんです。顔色一つ変えないで、飲むは、飲むは!ワタクシはすぐに顔に出ちゃうので、まっかっかおまけに眠たくなっちゃうんです。(大勢で飲んでるときは、隅っこにいって一寝しちゃうんです。でもすぐに目が覚めるし、同時に酔いもさめてるのでま...全文を読む

マイナスイオン

つぶやき

2009.10.01 (Thu)

 今日は仕事の合間に息抜きに行ってきました。大多喜町にある『粟又の滝』通称「養老の滝」を見てきました。澄んだ空気と涼しい風と、ほんのり色づき始めた葉のまじった緑の山に癒されてきました(*^_^*)遠景です。垂直の崖からまっすぐ落ちる滝ではなく、階段状になった崖を緩やかに落ちる滝です。左下の方に横に伸びているのは、川をわたる遊歩道。滝のすぐ近くまで行くことができます。はぁ~~寿命が延びました(^o^)...全文を読む

前月     2009年10月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
