更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

梅干しのパワー

つぶやき

2009.09.24 (Thu)

 改めて、梅干しの力ってすごいなって思います。何を唐突に、と思われるでしょうが。ワタクシが筋トレをやっていることはすでにここに書きましたが、ちっとも筋肉痛にならないんですよ。いやほんと。トレーナーである次男が、ワタクシがばてると「梅干し食べて」というんで食べているんです。本当だったら、今ごろ筋肉痛でへろへろでばてているに決まっているのに。毎日、続けられていること自体奇跡なので、次男に聴いたら「梅干し...全文を読む

お祭りです・2

つぶやき

2009.09.23 (Wed)

 今日は予報がはずれていい天気でした。しかも暑かったし(^^;)先日こちらのお祭りが終わったと思ったら、今日と明日はいすみ市のお祭り。ここは統合前は大原町で、「はだか祭り」がけっこう有名なところです。で、以前の上司のお宅に招かれていってきました。招かれたと言っても、ちょっと事情があって、ワタクシが料理を作って行きました。(でも、これは参加者が折半で材料費を出し合ってのことですが)持っていったのは、てこね...全文を読む

お祭りです

つぶやき

2009.09.19 (Sat)

 敬老の日が変わったので、お祭りの日程もそれにあわせるので、以前の決まっていた日から一週間もずれました。今日はお祭りの二日目。各地区の御神輿が市の中心に一斉に集まります。とはいっても、ワタクシは嫁に来てからお店の手伝いをしているので、見に行ったことはありません。子どもが小さいときは、地区の山車(御輿はない)を引きに行ったりしましたが、自分の生まれた地区の御神輿には縁遠くなりました。ワタクシが生まれた...全文を読む

ぎりぎり間に合った

つぶやき

2009.09.15 (Tue)

 今日は新美南吉童話賞の締め切り日でした。わかっていたはずなのに、なぜか記憶の片隅からこぼれ落ちていて、先日、彼岸花が咲いているのを見て、この時期彼岸花の群生が見られる新美南吉記念館のHPにアクセスして……がが~~ん! あと3日しかないやん!! と気がつきました。でもそこはそれ、いろいろと書いてあったものを手直しして今日無事に投函しました。後は野となれ、山となれ。です。え? 手直しって、使い回しじゃない...全文を読む

しごき?

つぶやき

2009.09.14 (Mon)

 最近、歩くだけでなく、夜になるとトレーニングをしています。それも専属トレーナーつき(爆)筋トレが趣味のマッチョな次男坊です。何をやっているかというと、サウナスーツ着て、ボクササイズ(>_...全文を読む

彼岸花

お散歩風景

2009.09.12 (Sat)

 そろそろお彼岸ですね。ここ数日の散歩は市役所から大学方面の山道を歩いて国道から降りてきていましたが、今朝は久しぶりに官軍塚から灯台方面へ行ってきました。ふと見ると、道路の両脇から彼岸花が出ていました。最初はつぼみのものが多かったのですが、灯台を越してからさらに進んでいくと花が咲いていました。ちゃんと季節になると花が咲く……自然界はすごいですね♪...全文を読む

奇跡

つぶやき

2009.09.08 (Tue)

 が起きてほしいと今思っています。いえ、自分にじゃなくて友だちに。彼女が急に歩けなくなったという話を聞いたのは8月の半ば。お盆休みが終わった日でした。その一週間前まで元気だったのに。知っていたけど、彼女が隠していたから、知らないふりをしていました。カツラをかぶっていたこと。それほど強い薬を飲んでいたこと。たぶん、体中ぼろぼろなんでしょうね。でも、だれよりもしっかり仕事をやって、常にトップでした。強が...全文を読む

白い花

お散歩風景

2009.09.08 (Tue)

 さてさて、今雨が降ってきたのでお散歩に出られません(>_...全文を読む

テーマソング

つぶやき

2009.09.06 (Sun)

 このブログには実はテーマソングがありまして……。小学校の時に合唱クラブに所属していた(というか、むりやり所属させられた。合奏クラブも同様)ワタクシでしたが、まあ、年に数回コンクールなるものがあるわけですね。そこでとある小学校の歌った『泉のほとり』という歌がキレイなメロディーでしたので、一生懸命覚えました。ただ、最近までタイトルが思い出せなかったのですけどね(^^;)最初ホームページを作るとき、本当はサイ...全文を読む

みどりの夜に

みどりの夜に

2009.09.05 (Sat)

 つるべ落としがすとんと落ちて、あたりがほの暗くなった秋のある日。ぼくは森の入口に立つと、ふうっと大きく息をして、いま来た方をふり返りました。 夕やみに包まれた街は、色とりどりの街灯が星くずをちりばめたようにまたたき、向こうの山のきわは、わずかに残った夕焼けでオレンジ色に縁取られています。 ぼくはぼんやりとそれをながめてから、口の中でさよならを言うと、森に入りました。 森の奥はいっそう暗く、細い道が...全文を読む

水平線

お散歩風景

2009.09.05 (Sat)

 今朝は散歩にいきそびれました(T_T)夕方にでも行ってきましょう。昨日の朝、官軍塚から撮した水平線でもご覧ください。あんまり面白くないですけど……(^^;)(クリックして大きくしてくださいね)書きかけのまま、いったんアップしましたが、続きをちょこっと。昨日歩きながら撮った草花をいくつか。拡大してもわかりにくいかもしれませんが『クマツヅラ』薄紫の花です。これから色づく『ガマズミ』の実風が吹いていたのでぶれちゃっ...全文を読む

晩夏

晩夏

2009.09.03 (Thu)

 夏の終わりになったらアップしようと思っていた詩です。31日は台風だったので、すっかり忘れていました(^^;)【晩夏】ごらん 夜の静寂海の色とも空の色ともつかぬ闇から赤い月が昇る友とふたり真昼の熱の残る岸壁に立つこの邂逅を祝おう波は太古からのささやきをくりかえし風は夏の終わりを告げるざわめきは絶え砂は静けさを取りもどす長い不在を埋めるかのようにふたりは饒舌になるこの邂逅を祝おう足下からわき上がる熱気は真昼...全文を読む

朝の海

お散歩風景

2009.09.02 (Wed)

 台風一過の朝の海です。昨日撮りました。(クリックして大きな画像で見てくださいね)いつもは前方にかすんで見える岬からこの写真側の場所を撮っています。今回は逆バージョン。まだ海が荒れていて波が高いのでサーファーがけっこういました。(この写真には写っていません。もっと右よりの方ですが)で、どうしてここに来たのかと言いますと。もしかしたら「アサガオガイ」が打ち上げられているかもしれないという淡い期待があっ...全文を読む

前月     2009年09月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
