更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

台風

つぶやき

2009.08.31 (Mon)

 おかげで今朝は散歩ができません。というか……なんでこっちに曲がってくるの?(>_...全文を読む

ヤマバト夫妻横断中(^o^)

お散歩風景

2009.08.29 (Sat)

 今朝の散歩はいつもの山道から海岸に降りてみました。そこは入り江で小さな砂浜になっています。引き潮になると海底が顔を出して、岩場伝いに少し沖の方まで歩いていけます。今朝も引き潮の時に渡ったらしい釣り人が、磯浜の岩場で釣りをしていました。トイレに行きたくなったらどうするんでしょう、なんてよけいなことを考えてしまいましたが……(^^;)クリックして大きな画像で見てくださいね♪久しぶりに砂浜を歩いたら、砂に足を取...全文を読む

朝のクモ

つぶやき

2009.08.29 (Sat)

 久しぶりに見ました。雲ならぬ、クモを。はい、蜘蛛です。朝起きたら、大きなアシダカグモが床にいました。怖がりの蜘蛛なので、ワタクシの気配で固まってしまったのでしょう。いえね。もちろん、ワタクシだって決して蜘蛛が好きなわけではありませんよ。気持ち悪いし、コワイと思いますが、この蜘蛛は特別です。なにしろ、あのゴキブリを食べてくれるんですから……。最近ちっとも見かけないと思っていたのですが、久しぶりに出てき...全文を読む

残照

残照

2009.08.27 (Thu)

 今日は残暑が厳しかったですね。夏の思い出というか、なんというか……詩をひとつ。【残照】昨日はそこに立っていた振り返らなかっただけのことでたしかに影をおとしていたわたしの知らないあなたがほほえむ木もれ日の中長かった不在の時をいとおしむように風が流れる悲しみも憎しみも思い出というオブラートにくるんで飲み込んでしまえばただ懐かしさだけあなたの知らないわたしは共犯者のうしろめたさにも似たほほえみを返すそれは...全文を読む

花、いろいろ

お散歩風景

2009.08.27 (Thu)

 これまでにお散歩の途中で撮った花です。写りが悪かったのもあるので、それは撮り直しますが、まず、いくつかを……。↓「センニンソウ」です。↓林の中、そこいらじゅうに咲いている「熨斗蘭(のしらん)」↓「クサギ」の花↓「ツリガネニンジン」実際は薄紫なんですけど……(^^;)いろんな花が咲いているので楽しいです(*^_^*)ほかにも撮りましたが、また別の日に。...全文を読む

からくり仁兵衛さん

からくり仁兵衛さん

2009.08.25 (Tue)

  仁兵衛さんは腕のいい大工です。とっても気がいいので、貧乏長屋の人たちには、ただで修理してあげたりします。「おまえさん。せめて材料費くらいはもらってくれないと。家計は火の車なんだよ」と言うおかみさんが、内職でやっている針仕事でなんとか生活をしていました。「おーい。白湯くれぇ」 仁兵衛さんが言いました。でも、おかみさんはしらんふり。針仕事に夢中です。「ちぇ。白湯もいれてくれねえのか」 仁兵衛さんは舌...全文を読む

有名になるのも……

つぶやき

2009.08.23 (Sun)

 なんだかねぇ(^^;)最近テレビでかまびすしいのはノリピーのことですけど、それに付随してワタクシの住んでいる市の名前が連呼されるのはちょっとねぇ……。2年前の漁船と自衛艦の事故の時もそうでしたが、またしても有名になってしまいましたね。あのときはワタクシの生まれた地区のうえに仕事でも担当地区だったのですが、今回の地区もワタクシの担当地区なんですよね、これがまた(-_-)最初にテレビに映ったとき、みんなは「どこだ...全文を読む

さて

お散歩風景

2009.08.21 (Fri)

 今日もこれから散歩にでかけますが……。散歩しているときの楽しみの一つに、どんな花が咲いてるかな?というのがあります。昨日までにいくつか携帯のカメラで撮っておきましたので、少しずつアップしていこうと思います。名前がわからないものがあるので調べてからですけど。なので、今日は散歩コースの途中の風景を……。いつのまにかフェンスができていたので、撮りにくかったのですが、実際はとっても圧巻な『鮃ガ臺』という絶壁で...全文を読む

続・浜辺のたより(*^_^*)

お散歩風景

2009.08.19 (Wed)

 この写真、おそらくライコスの方はごらんになったことがあるでしょう(*^_^*)我が姉やよいちゃんが自分のブログ『浜辺のたより』で紹介したことがある、自然の岩場を利用したいけすです。今朝の散歩で同じ場所から撮ってみました。行きはもっと太陽が下にあったので撮せず、帰り道で撮りました。やっぱり朝はこちらの道の方が気持ちがいいです。散歩やジョギングをしている人にけっこうすれ違いました。特にぷりちぃだったのは菅笠...全文を読む

散歩

お散歩風景

2009.08.18 (Tue)

 あるこーあるこぉ わたしはぁげんきぃ~♪てなわけで、今朝も行ってきました。夫を送り出し、次男に朝食を出してから。6時15分に家をでました。昨日はためしに夕方散歩をしてみました。行ったのは同じ山道でも海が見える方。景色はいいのですが、心霊スポットの方角なので、暮れかかった時間帯はどうにも……(^^;)いや~~な気が漂っているので落ち着きません。気にならない人は朝でも夕方でもいいんでしょうけど。今朝は反対側の友...全文を読む

老婆????

つぶやき

2009.08.17 (Mon)

 「はい。おみやげ」と夫がワタクシにくれたのは……これです↑老婆餅って、ねえ(^^;)下に敷いたのは同じくおみやげの、刺繍のテーブルセンターまだ食べていませんが、見た感じ表面はパイ生地みたいです。どこへ行ったのか聞いたら、桂林だそうです。夫が企画するので、本人は他のところに行きたかったらしいのですが、桂林がいいという意見が多かったそうなので。本人は3回目だからあきたらしいです。ぜいたくな!ワタクシなんか、一...全文を読む

朝焼けは羊飼いの心配

お散歩風景

2009.08.16 (Sun)

 とは、マザーグースにあった一文でしたね。チャットに参加されたライコスの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。今朝はいつも通り4時半に起きたワタクシ。散歩に出てキレイな朝焼けを見ました。4時56分の空です。このあと、友だちの家によって(おいおい)コーヒーを一杯ごちそうになって帰ってきました。なんつー散歩じゃ(爆)いえね、昨日うちにきた友だちのりんちゃんが、ワタクシが朝、山道からりんちゃんちの方への...全文を読む

今夜はチャット、お盆興行

つぶやき

2009.08.15 (Sat)

 お知らせが遅くなりましたが、今夜はライコス仲間のチャットお盆特別興行です。ライコスのみなさん、チャットルームへお越しください。今夜9時からです♪****************************いよいよ明日夫が帰ってきます。この一週間、実に健康的に過ごしてまいりました。早寝早起きで、朝は1時間ほど散歩して……。昼寝もしっかりしました(爆)眠っても眠ってもいくらでも眠れるということは、いかに普段寝不...全文を読む

花火

花火

2009.08.12 (Wed)

 ただいま花火大会の真っ最中です。港でやっているんですけど、ものすごい音と振動がうちにもきています。もう見に行かなくなって何年たつやら(^^;)もっともそれまでも、数えるほどしか見に行ってないんですけどね。子供が生まれる前に2回くらいかな。夫といったのは。なんたって、次男が小さい頃は怖がって怖がって大騒ぎでしたし(爆)うちにいて聞こえる大音響と振動でもう泣き叫んでましたから、見に行くなんてとんでもないこと...全文を読む

いい気分♪

つぶやき

2009.08.11 (Tue)

 おかげさまで台風は無事に過ぎ去りまして、わが家は雨漏りせずにすみました。日中は雨も風もたいしたことがなく、仕事に差し障ることもなかったので一日活動できました。幸いなことにお休み前の今日、なんとか今月の仕事を終わらせることができたので、ほっとしました。(こんなことは滅多にない。閏年に一回かな~~)あと半月、遊んで過ごせるぞ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪そんなわけで、今日もちょっぴり飲んでいます。カクテルを一杯...全文を読む

7回忌

つぶやき

2009.08.09 (Sun)

 朝市にいってきました。いつもお刺身を買っているおばさんの前を通りかかったとき、他のお客さんと話が弾んでいるようなので先まで一通り見てからまた寄ろうと思って、通り過ぎようとしましたら、「7回忌がすんで……」というおばさんの声が聞こえました。「え?」と思って、ちらっとそちらを見たとき、わたしの姿をめざとく見つけたおばさんは「今日はどうですか?」と声をかけてきました。それまで話していたお客さんが去って、わ...全文を読む

もう秋なのね(^^;)

つぶやき

2009.08.08 (Sat)

 やっと夏の日差しになったと思ったら、きょうはもう立秋。ほんとに、夏がどっかにいっちゃったっていうかんじですね。テンプレートをブログ用のに替えました。以前から使おうと思っていたものです。お月様で遊べるのがいいんですよね♪今日はあまりに暑いので、昼間ひとりだったせいもあって、ふだんはしない昼寝をしました。日本の夏は熱帯と同じなので、本当は昼寝するのがいいんだそうですね。暑い国ではちゃんと昼寝の時間があ...全文を読む

あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの

つぶやき

2009.08.05 (Wed)

 ひきつづき、「八月の濡れた砂」のフレーズを引用しておりますが……(^^;)だって、夏って日の出とともにかあっと照りつけるものでしょ?それがちっともそんな日がなくて、曇ってばかり。ほんとに本物の夏はどこへ行っちゃのかしら?おかげさまで検査の結果は「異常なし」でした。一つクリアしました。で、今日は試験のはずでしたが、お客さんのアポが入った(4日の予定が5日に変わった)のでそちらを優先♪ 試験はバックレです。年に...全文を読む

わたしの夏は明日も続く

つぶやき

2009.08.03 (Mon)

 今日は健康診断の再検査にいってきます。再検査になっちまっただよ~~という感じで、別段心配してはいないんですけど。だって、それなりの年なんだから仕方がないっていえば仕方ないし。生活のリズムが不健康そのものなんだから。たばこもお酒もやってないのが唯一の救いっていうだけで。慢性的な睡眠不足。これさえ解消できれば、だいぶ改善できるはず……。普段はお弁当の仕度をしながらおかずをつまんじゃうので、特に朝ご飯は食...全文を読む

8月の濡れた砂

つぶやき

2009.08.01 (Sat)

 タイトルに意味はありません。今日から8月なので(笑)同じタイトルで、HPのほうにも月一のご挨拶をしてきました。以前は毎日だったんですけどね。掲示板への朝の挨拶から、わたしの一日が始まったものでした(^^;)よほどヒマだったのかって?ちがいますよぉ。存在証明です。わたしが書くことによって、見た方が書き込んでくれて、遠く離れていてもつながってるという実在感がその日の元気の源になっていたんです。今は創作仲間もい...全文を読む

前月     2009年08月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
