更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ほくろ

つぶやき

2009.07.28 (Tue)

 「あれ? そんなところにほくろがあったっけ?」と、ある日夫がのたまう。「う~~ん。最近気になってねぇ」と、ワタクシ。ほくろが変わったと思っていたけど……。たとえば、子どもの頃にあった目と目の間のほくろ。小さいけど、顔の真ん中にあって目立つのでいやでした。ところがこのほくろ、いつのまにか消えていました。最近、とくに気になりだしたのは目の下のほくろ。あったのはわかっていたけど、以前はシミのように薄い色で...全文を読む

山の中へ

つぶやき

2009.07.24 (Fri)

 いつもは海べりをテリトリーとしているワタクシですが、今日はOさんとSさんに誘われてお山の方へと行ってきました。特に忙しいこの時期、やっと7月の仕事が終わります。しかしながら、思うようにいかず行き詰まっていました。悪あがきか、気分転換か、とにかく頭をリフレッシュさせようと、誘いにのってでかけました。車の窓を全開にして、緑のにおいとさわやかな風をうけて、心の洗濯です。お昼になって、Oさんが「主人がおいしい...全文を読む

彼と彼女のその後

つぶやき

2009.07.23 (Thu)

 昨日、友だちのM美と電話で長話。人生はいろんなことがあるよね、なんて話していました。『禍福はあざなえる縄のごとし』といいますが、長い人生をトータルすると、だいたいどんな人も同じくらいの禍福なのだそうで。それでも、若いときに苦労するのと、年取ってから苦労するのとどちらがいいかと言えば、若いときの方がいい。なんていっているうちに、とある友だちC子の話になりました。C子は昔、とびきりの美少女でした。彼女が...全文を読む

FU・RI・N

つぶやき

2009.07.21 (Tue)

 してるんですよ。はあ……どうしましょ。二人には家庭があるし。どちらにも子どもがふたりいるし。やっぱり、よくないですよね。はぁぁぁぁぁ……不倫は文化だなんて、ていのいいいいわけ。へりくつですよね。人の道にはずれてますよね。でも、どうしたらやめられるのか……。な~~んちゃって、わたしじゃありませんからねっ以前から、だんなが不倫しているらしいと言う相談を受けていたんですよ。友だち(中学・高校の)から、ね。しか...全文を読む

もだえています(^^;)

つぶやき

2009.07.20 (Mon)

 今、もだえてます(爆)いえいえ、そんな悩ましいことじゃなくって……。思い出せそうで思い出せないことがあると、それが気になってもだえちゃいますよね(笑)先日も「すいかずら」の花の歌があったな~~と思ってググったらわかったし。そんなふうにインターネットをやるようになって、いろんなことが調べられて、かなり昔のこともわかるので便利ですが、そのネットでもわからないとなると困ります。実際それがわからなかったからと...全文を読む

久しぶりに

つぶやき

2009.07.12 (Sun)

 今日は、ネットの仲間のサイトめぐりをしました。主に童話書き仲間のです。そのうち、今年のつのぶえ新人童話賞の入選者が発表になっているのを見つけ、その中に見かけた名前を発見しました。ひとりはPちゃんといって、JOMO童話賞でご一緒した方。もう一人は、ライコスの方々もご存じのひまなさん。おめでとうございます。すっかり「つのぶえ」では入選常連さんですね(*^_^*)わたしなんざ、あれ以来出していません。あはは……どんな...全文を読む

作りました

つぶやき

2009.07.11 (Sat)

 夕べのブラックベリー、何にしようかと考えて……。こんなふうにしてみました。ブラックベリーとヨーグルト(ほんの少し牛乳と砂糖を加えて)をミキサーにかけて。ヨーグルトドリンクです♪朝食の時に夫とのみました(*^_^*)...全文を読む

じろえむさんの牛

じろえむさんの牛

2009.07.09 (Thu)

  明るいおひさまの下で、じろえむさんは、今日もせっせと野良仕事に精をだしておった。 ふた親を三年前に亡くしたが、田んぼと畑を残してくれとったで、暮らすにゃ困らん。 それに、一人で耕すにゃあ広い田畑も、牛のはなっちゅう力強い味方がおって、この牛を、じろえむさんは大事にしておった。 さて、田植えも終わったある日。山一つ先の村に、野菜を売りに行ったときのこと。 じろえむさんは、道ばたで人がうずくまってお...全文を読む

目が覚めてしまいました。

つぶやき

2009.07.07 (Tue)

 おはようございます。土曜日にチャットをやって、そのとき1時半で限界でした。ふだんから寝不足なので12時過ぎると体調まで崩すこともあるため、日曜日の夜はなんと8時半に布団に入りました(笑)9時くらいに寝て、いちど2時頃目がさめたものの、4時半までたっぷりと寝ました。それでなんとか帳尻は合ったようですが、4時間以上横になっていると腰が痛くなります。で、まあなんといいますか。夫がかなり本気でワタクシにダ...全文を読む

明日はライコス仲間のチャットの日♪

つぶやき

2009.07.03 (Fri)

 早いものですね。もう一月経ちました。明日は月一のチャットの日です。「通常のブログ画面」にして「ライコス仲間のチャットの日」のバナーをクリックすれば、チャット画面に行きます。夜8時からワタクシがスタンバっておりますので、随時入ってくださいね。あんまり来るのが遅いとワタクシ、眠たくなってしまいますので……(-_-)以下、さんちゃんのブログよりパクリました。【ライコス同窓会定期チャット】とは・・・昨年閉鎖された...全文を読む

前月     2009年07月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
