更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

【  2009年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

えりちゃん

えりちゃん

2009.05.29 (Fri)

 えりちゃんは白い色が大好き。たとえば朝学校へ行く途中、白い犬に出会ったら、頭をなでたり抱きしめたりして、いつまでも遊んじゃう。 空き地にシロツメクサなんか咲いてたら、かんむりを作り始めて、出来上がるまでぜったい動かない。おかげでわたしまでちこくしちゃう。 えりちゃんは2年生の時転校してきた。わたしの家の近くにこしてきたので、最初にわたしがえりちゃんの友だちになった。 えりちゃんはかけ算九九ができな...全文を読む

試験問題

つぶやき

2009.05.29 (Fri)

 今日A4判の封書が届いてました。「大阪国際児童文学館」ニッサン童話と絵本のグランプリ担当という方から。今ごろなんのこっちゃと思いつつ、封を開けると……。『著作物使用申請書』何これ????よくよく読んでみると、もうずうっと前、佳作に入った作品「えりちゃん」をある教材の出版社がテスト問題として使いたいという申し出で、事務局に連絡があったが、佳作についての著作権は本人にあるから、わたし宛に転送してきたという...全文を読む

すいかずら

つぶやき

2009.05.24 (Sun)

 子どもの頃、この花が咲くと、かならず花を摘んで蜜をすったものです。そのあとは糸を通して首飾りに。そんなかわいい時期もあった(はず)のですが……それももはや幾星霜(^^;)花の色が白から黄色に変わっていくので、金銀花ともいわれますし、冬でも緑の葉をつけて寒さに耐えているようにみえることから忍冬ともいわれます。花言葉はこれまたすてきで、「愛の絆」「献身的な愛」「友愛」だそうです。この花が咲いているのを見かけ...全文を読む

マスク

つぶやき

2009.05.22 (Fri)

 今日は会社からマスクを支給されました。なんだかな~~~。ひとり3枚ずつもらいましたが、ぶちょーは「お客さんと話すときにマスクを着用ということですが、個人の判断に任せます」と、一応ぶちょーらしくいったあとで、「でも、そういうの(自分だけマスクしてる)って、なんかヘンだよね」と一言(^o^)そんなわけで、だれもやってません(^^;)だって、そうですよ。まだ千葉県内には感染者が一人も出ていないんだもん。手洗いとか...全文を読む

そりゃ、ワタクシだってスーツくらい着ますよ。

つぶやき

2009.05.16 (Sat)

 昨日のことです。ちょっと気分を変えてスーツ(紺色)を着て出勤しました。そしたら、Sさんに言われたのです。「あら、おでかけ?」ふつーにお仕事なんですけどぉ(^^;)以前にもスーツを着ていったとき、別の人から同じことを言われたことがあります。ワタクシがスーツを着るなんてやっぱり珍しいことなのかも(^^;)もっとも、「その業界の人」っていうにおいがぷんぷんするのがいやで、あんまりスーツは着ないんですけどね。育成部...全文を読む

お台場

つぶやき

2009.05.12 (Tue)

 ただいま~~♪今日はお台場の某ホテルで開催された、会社のパーティに招待されて行ってきました(*^_^*)招待されたのは今回はうちの営業部では10人ですが、小型のバスででかけました。スケジュール表を見ると、12時半から始まるのに、講演会だのなんたらかんたらやって食事にはいるのは2時近く。それじゃあ、おなかすくじゃん、というわけで、昨日いっしょに千葉に行ったSさんと話し合い、彼女がおにぎりを作ってくるというので...全文を読む

定期大会

つぶやき

2009.05.11 (Mon)

 今日は千葉まで電車で行ってきました。各駅停車で1時間半、えっちらおっちら支社まで。なんでかっていうと、組合の定期大会に参加するためです。一昨年わたしが委員(年の順です)だったのですが、それ以来なぜかレギュラーになってしまって……(^^;)年一回の定期大会には人数あわせで参加する羽目になりました。まあ、大いばりで仕事が休めるからいいかという感じのノリで。はい、ほとんど居眠りしてましたが(-_-)今年は委員長が、...全文を読む

お節句

つぶやき

2009.05.05 (Tue)

 雨ですね。かなり本降りになってきました。これでは鯉のぼりも出せませんね。うちは息子二人ですから、小さい頃は当然五月人形を飾りました。今はもう、大人なので飾ることもありませんが……。つーか、それ以前に物置が火事になって五月人形は灰になっちゃったんですけどね赤ん坊の頭でかぶれるくらいの兜飾りがあって、長男が1歳の時かぶせたら、いやがって泣きました(当たり前か)次男は頭がでかかったのでかぶれませんでした(-...全文を読む

前月     2009年05月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
