更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

いちごのタルト

つぶやき

2009.04.21 (Tue)

 最近、また立て続けにお菓子を作っています。先週はアイヤーシュッケ(ドイツ風チーズケーキ)を久しぶりに作りました。一昨日はロールケーキ。そして、今日はイチゴのタルトです。写真を撮るヒマもなく、あっという間に平らげてしまったので証拠がありません(^_^;)が、確実にわたしの体重が増えたので、それが何よりの証拠になります(おい)しかも、今日はお昼にチームのみんなと焼き肉を食べに行っちゃったりしたものだから……。...全文を読む

しあわせのふわふわパン

しあわせのふわふわパン

2009.04.20 (Mon)

  ミルちゃんのママは、まいあさおいしいパンを焼いてくれます。 ところがけさは、ママがごはんのしたくをしてくれません。夕べ、パパと大げんかして、ずっとおこっているのです。 なれない手つきでパパが作ってくれたのは、黒こげのベーコンと、きみのくずれた目玉やき。かんじんのパンがありません。 ミルちゃんは近所のパン屋さんへいきましたが、あいにく朝食用の山がたパンは売り切れてしまって、あまいおかしのパンしかあ...全文を読む

テンマさんの宝もの

テンマさんの宝もの

2009.04.18 (Sat)

 「ちっきしょう。やられた」 図書館の駐輪場で、一樹がさけびました。「カギ、かけなかったのか?」 友だちの隼人がきくと、一樹は、「うん。ちょっとだと思って、つい」と、くやしそうにサドルをたたきました。 五年生の二人は、夏休みの自由研究につかう本を借りに来たのです。ところが、出てくるまでのわずか二十分の間に、つけたままだった一樹の自転車のカギは盗まれてしまったのです。「犯人はテンマさんだ」 一樹は吐き...全文を読む

この花はわたしです♪

つぶやき

2009.04.12 (Sun)

 やっと綺麗に咲いたのですだれよりも先にあなたに見せたかったのです……な~~んて、これわかる方、相当年季が入ってます(爆)桜田淳子さんの歌「花物語」のイントロでいう台詞ですね。おはようございます。わたし高校生の頃、この人の物まねが得意だったんですよ。まだカラオケなんて姿形もなかった頃ですね~~(^^;)って、ぜんぜん関係ないんですけど。この歌の中の花が何なのかはわかりませんが、わたしの好きなこの花が咲きまし...全文を読む

飲んじゃった(>_<)

つぶやき

2009.04.08 (Wed)

 それは夕べのことです。夕飯を食べていたら、舌の右脇のほうに何かが引っかかったような、ちょっとした痛みを感じました。「ん?」と舌先で右の奥歯の方を触ってみると、ありゃまあ。インレーがとれちゃってました。とくに堅いものを食べていたわけではないんですけどね。あ、インレーって虫歯の治療をしたあとに詰める金属の詰め物のことです。口の中に残っている食べ物をそうっと舌でよけて、とれたインレーが中に残っていないか...全文を読む

昨夜はお疲れ様でした。

つぶやき

2009.04.05 (Sun)

 チャットに参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。いやはや、最後の方はねむくてねむくて、初めてお先に失礼させていただいちゃいました(^^;)なんの話だったか覚えていません。(*⌒∇⌒*)テヘ♪また一ヶ月後を楽しみにしています。今日は、久しぶりに髪を切ってきました。いつも行くのは、道路の向かい側の3軒先にある嫁仲間が、だんなさんとやっている美容院。また今まで通り、グラボブにしてもらいました。わたしにはこれが...全文を読む

今日はチャットの日♪

つぶやき

2009.04.04 (Sat)

 おはようございます。今日は月一のライコス仲間のチャットの日でもありますので、気分を変えて、楽しい時間を過ごしたいと思います。通常のブログ画面にすると、チャットルームへのリンクバナーがありますので、ここに立ち寄ってくださった、ライコス仲間の方は、そこからお入りください。同窓会掲示板でもお知らせしています。午後8時からはわたしが入ってます。だ~~れも来ないときは、窓をも一つ開けてほかのサイトで遊んでま...全文を読む

前月     2009年04月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
