更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

【  2009年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ばらのお茶、いかが?

ばらのお茶、いかが?

2009.03.23 (Mon)

  ぽかぽかと暖かい春の日です。 ひっこしてきたばかりのわたしの家のポストに、ピンク色のかわいい手紙が入っていました。ハーブティー専門の喫茶店からです。それはお茶会の招待状でした。 『 ○月○日 午後三時  開店記念のお茶会を開きますので、  ご招待致します。  とっておきのバラのお茶をご用意して  お待ちしています。  どうぞ、お気軽にお越しください』「バラのお茶? いってみようかしら」 わたしは、...全文を読む

連休が終わります

つぶやき

2009.03.22 (Sun)

 ほっとします。明日から仕事が大詰めで、ちょっと忙しいのですが、お休みのほうが疲れました。もう、早く仕事したいっていう感じでした。この3連休は。一番手のかかる子どもにいらいらして、怒ってましたえ? だれのことだって?いわずもがな……ですわよ。ホントに、仕事にいっちゃおうかと思ったのですが、お彼岸なのでだめだし。なにしろ、わたしが廻っている地区は日蓮宗のお寺の檀家ばかりなので、「お題目」があるので、やた...全文を読む

浜辺のたより

つぶやき

2009.03.15 (Sun)

 なんちゃって(^^;)ライコスの方々には懐かしいタイトルでしょ。やよいちゃんは元気ですよ~~♪何でこんなタイトルにしたかっていうと。これです。春の風物詩。え? きちゃないぼろぞうきんを見せるなって?ちがいますよぉ~~。ワカメです。海から拾ってきました。日差しが明るく温かくなってくると、海も春を迎えます。市内のあっちこっちでこんな風景が見られるようになって、磯の香りが漂ってきます。というわけで、浜辺のたよ...全文を読む

試しに撮ってみました♪

つぶやき

2009.03.12 (Thu)

 うまいとかへたとかはこの際なしです。わたしが写真を撮るのは、いわゆる写真そのもの(ようするに鑑賞に堪える絵)としてじゃなくて、対象を紹介するためですから(^^;)といっておかないと、ぜったいだれかがつっこんでくるでしょうしね。別にどこのだれとは言いませんが。  ね さんちゃん(*^_^*)今日撮ってみました。さくらんぼの花です。でも、枝の高いところだったので撮りにくかったです。わたし、背が低いし……。以前の携帯...全文を読む

携帯電話を替えました。

つぶやき

2009.03.11 (Wed)

  淡いピンクの地色と金色のペイズリー柄が気に入って買った携帯電話を今まで使っていましたが、このたびカメラ機能がいい携帯に買い換えました。 今までの携帯は、その丸いフォルムが見ようによっては大人のおもちゃに見えてしまうという欠点がありまして(爆)、家族から冷ややかな目で見られていました(-_-) だから、わたしは柄が気に入って買ったんだってばっ。 いつもこうやって、叫んでおりました。 が……ようやく気に入っ...全文を読む

やってみました

つぶやき

2009.03.10 (Tue)

 プラグインカテゴリの中に、チャットリンク先のバナーを入れてみました。うまくできるかどうか、不安でしたが……ばんざ~~~い♪できましたぁ。これならみなさんも忘れずにすみますね。かさねがさね、さんちゃん。お手数をおかけして申し訳ありません。ありがとうございました。...全文を読む

バナー、ありがとうございます(*^_^*)

つぶやき

2009.03.09 (Mon)

 久しぶりにライコス仲間同窓会掲示板がにぎわってますね。さんちゃんに改名されたsunsetTJさんがチャットの日のバナーを作ってくださいました。ありがとうございます。これをどこかに貼り付けておけば、忘れないですみますね。さんちゃん、お忙しいのにお手数をかけてすみませんでした。え? わたしが下手に出ていると怖いって?そんなことないでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪...全文を読む

サクランボの花が咲きました♪

つぶやき

2009.03.08 (Sun)

  こんばんは。 土曜日のチャットに参加されたみなさま、楽しかったです。ありがとうございました。 今回参加できなかったみなさまも来月はぜひ(*^_^*) 毎月第一土曜日午後8時からです。 さて、毎年その実が色づく頃、やってくるヒヨドリたちとバトルを繰り返すわたしのサクランボちゃんの花が咲きました。 昨年はたくさん実がついたけど、甘みがなくておいしくなかったんです。 そのせいか、ヒヨドリたちもあんまり食べなか...全文を読む

ありゃりゃ 日付が変わっちゃいました

つぶやき

2009.03.07 (Sat)

  こんばんは。 もう昨日のことになりましたが、大雨の中車ででかけました。  何度か行ったことのある地域ですが、目的の場所は初めて行くのですよ。比較的新しくできた施設のため、途中から道がわからなくなってしまいました。 しかも道路工事中で、迂回しろなんていう看板まであったものだから、よけいわからなくなっちゃいました。 聞いてみたら「説明しにくい場所」だっていうし……。  約束の時間は4時。 いちおう初め...全文を読む

リクエストにお応えして(*^_^*)

つぶやき

2009.03.02 (Mon)

 保存しておいたライコスのページから引っ張り出してきました。これです(*^_^*)↑ ポケモン雛です♪おつぎはこれ。ウルトラマン雛です♪そして、こちらは。アンパンマン雛です。はやひでさ~~ん。いかがでしょう(*^_^*)...全文を読む

3月ですね

つぶやき

2009.03.01 (Sun)

  気分を変えて、テンプレートを変えました。 ちょっと女の子(爆)らしく、春らしく♪ それにしても…… 先週、畳をぶつけた左手がまだ痛いです(T_T) 腕の方までまだしびれている感じがします。腕の方は温めていると気持ちいいので、ミニホカロンが手放せません。 今日はまだ続いているビッグひな祭りの一番のクライマックスの日。……だったはずなのに、あいにくの雨。 おひな様は外に飾れないので、メインの神社の階段とか、う...全文を読む

前月     2009年03月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
