更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

急性胃炎

つぶやき

2008.12.31 (Wed)

 今年は28日が日曜日だったので、年末の休みがずれて、30日まで仕事になりました。29日は会社の大掃除。午前中、いっぱいかけて社内の内外を綺麗にしました。お昼に年越しそばを食べて、仕事のラストスパートです。幸いうまくいって、夜には契約をもらえることになり、部長に報告して帰ってきました。さて、30日の朝です。起きると、なにやら胃のあたりが重苦しい……。長男のお弁当を作っているとき、吐き気がして、吐きました。何も...全文を読む

寝言

つぶやき

2008.12.26 (Fri)

 今朝、3時頃です。隣に寝ている夫がなにやら言い始めました。どうもわたしに話しかけているよう……「あのデータ、大丈夫だった?」寝言?答えていいものかどうか。というか、なんのことかわからないし「印刷できただろ?」って、もしかしたら、昨日のこと?やっぱり、起きててわたしに言ってるの?昨日、夫のパソコンからプリントアウトするのに、二つの機能を一つのブラウザでやっているモノだから、新しい方ではできなくて古い方...全文を読む

メリー★クリスマス

つぶやき

2008.12.25 (Thu)

 クリスチャンではないんですけど……。クリスマスになったらアップしようと思っていたマウス画です。うっかり忘れるところでした(^^;)同じモノを「あずまや」にもアップ♪...全文を読む

うれしいクリスマス

つぶやき

2008.12.25 (Thu)

 なんちゃって、お子ちゃまっぽいタイトルですね皆さん、夕べのイベントに参加してくださってありがとうございました。あいにく曇っているところの方が多かったようですが、そんなことよりも、みんなで空を見上げるという気持ちのつながりがうれしいひとときでした。わたしは、自分が出会った人たちのことや、亡くなった人やペットのことを考えて、健康や幸せを祈ったり、冥福を祈ったり、それから今までの全部に感謝したり……しまし...全文を読む

ささやかなクリスマスイベント♪

つぶやき

2008.12.23 (Tue)

 2003年にわたしがHPを開設して半年くらいたった頃、仲良くなった方の掲示板で何気なく「何か一緒にできたら楽しいね」と話したことがきっかけで、始まったこのイベント。「クリスマスイブの夜、みんなで一斉に空を見上げよう」掲示板で声をかけたら、たくさんの仲間が参加してくれました。今年で6回目になります。昨年はライコスでも、声をかけましたが、お二人ほど間に合わなかったと言ってくださいました。今年もやりますよ~~...全文を読む

どうも、わたしの方が……

つぶやき

2008.12.21 (Sun)

 こんにちは。午前中はブログパーツをいろいろいじって、付けたり取ったりして遊んでましたストーリーゲートは声も出ますので、音量に気をつけてお話を読んでくださいね。みなさま。夫の腰痛に関して、ご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。おかげさまで、なんとか普通に動けるようにはなってきております。すぐにはよくならないのは仕方ないですね。でも、今日はわたしの方が、あまり気分がよくないのです。その元...全文を読む

ま、いいけど

つぶやき

2008.12.18 (Thu)

 今日は着ていたセーターをほめられました。ちょっとダークな赤で、ブークレー素材というのでしょうか、ぼこぼことした編み地です。ノースリーブで裾にレース編みを施したセーターとボレロのアンサンブルです。ボレロの胸にはりぼんがついていて、そこでスナップボタンで止めるようになっています。通販オタクのわたしのこと、もちろん、通販で買ったものです。スカートは当然、そのカタログでコーディネイトされていたモノで、ツイ...全文を読む

これはいかがでしょう(*^_^*)

つぶやき

2008.12.17 (Wed)

 前々回のテンプレはきらきらがきれいで、お月さまも動かして遊べるし、雪の結晶をクリックすると雪が降ってきたりと遊べました。そろそろ飽きてきたので、テンプレートを変えたら、遊べるほうがよかったと言うご意見がありました。たしかに遊べないヤツはつまらないので、いくつかストックしておいたお月様シリーズのテンプレを使うことにしました。今度はフェザームーンで、青い月のとおなじ作者さまです。春になったら、ピンクの...全文を読む

ふと、思い出したこと

つぶやき

2008.12.16 (Tue)

 るったんが死んだとき、こちらのみなさまにはとても温かい慰めのことばをいただいて、とてもうれしく思いましたが、HPのほうにも童話なかまから励ましのことばを寄せていただきました。今、わたしのHPのBBSは表のメインの方にはなくて(それが現在、ライコスなかまの同窓会掲示板になってます)、裏庭にある一部のマニアックな(?)なかまのBBSだけなのです。なにがマニアックなのかという説明は、くどくどとながくなるので割愛し...全文を読む

夢を持ち続ける勇気があれば……

つぶやき

2008.12.15 (Mon)

 今日はウォルト・ディズニーが亡くなった日だそうです。アメリカナイズされた、商業主義的ディズニーランドは好きではないわたしですが、ウォルト・ディズニーの作品は好きなんです。何たって、自分がマンガを描くきっかけになった作品が、かの「101匹わんちゃん大行進」ですから。もう年はバレバレなので、今更隠す気もない(もともと隠してるつもりはないですけど^^;)、わたしが小学校1年生にあがるとき、親戚からお祝いにも...全文を読む

夢を見ました。

つぶやき

2008.12.13 (Sat)

 さて、昨日言ったとおり、今日は寝ていました。夕飯の仕度があるので今さっき起きましたが、午前中うつらうつらしていたとき、夢を見ました。最近は覚えている夢がなくて、夢占いもとんとご無沙汰していましたが、ちょっと気味が悪い夢だったので、やってみました見た夢の内容はといいますと。友だちから家に遊びに来ると連絡があったので、わたしは待っていました。外に人の気配がしたので、友だちが来たのかと行ってみたら、入り...全文を読む

忘年会

つぶやき

2008.12.12 (Fri)

 ただいま~~~♪今日は会社の忘年会でした。うちの近くの旅館でやったのですが、料理がおいしかったとみんな満足してくれました(*^_^*)なんたって幹事なもんで、あれやこれや気配り目配り……。裏方をやるのは決して嫌いじゃないのですが、お酒の席だけは苦手なんですよね~~~(^^;)おまけに支社のお偉いさんに声をかけたら、ほんとに来ちゃうしでも、まあ、そのお偉い部長が盛り上げてくれたのでよかったですけど。実を言うと、今...全文を読む

童話の花束

つぶやき

2008.12.10 (Wed)

 第39回JOMO童話賞の入賞作品を収録した作品集が届きました。今年の応募作品総数は8661作品だそうです。相変わらず多いですね(^^;)昨年から、中学生の部ができたので、一般の部の入賞者が5人減っています。大賞1名、優秀賞2名、佳作5名。そして中学生の部と小学生の部ではそれぞれ(最優秀1・優秀2・佳作2)合計5名ずつが入賞しています。わたしが奇跡的に入賞したのは今を去ること3年前。36回の時(応募総数11000作品)...全文を読む

ちょっと寝不足(^^;)

つぶやき

2008.12.07 (Sun)

 夕べ、3回目のチャット大会でした。2回目(11月29日)のライコスの最後を見取りながらのチャットも最大参加人数17人で盛り上がりましたが、今回はみなさんペースが段々つかめてきたようで、気持ち的にもゆとりが出てきたような……。8時から始めましたが、今回は出足がゆっくりで、ずっと2~4人くらいでやっていましたが、12時頃になって一気に10人になりました。あいかわらず、バラエティにとんだ話題で、とても楽しかったです。結...全文を読む

今日は試験です

つぶやき

2008.12.05 (Fri)

 この歳で……2年くらい前に、ぶっつけ本番でうけたら、2点足りずに落っこちましたそれ以来、逃げ回っていたんですけど、とうとうつかまった……というか、部長が絶対うけて、絶対受かれって……。無理ですって。ムリわざわざ千葉まで行かなくちゃならないのが面倒です。っていうか、試験そのものが面倒なんですけどぉでも。一緒に行く人たちとお昼ご飯を食べるのが、唯一の楽しみかも...全文を読む

るったんの思い出に

つぶやき

2008.12.02 (Tue)

 皆さん、励ましのことばをありがとうございました。夕べ、息子たちとるったんの思い出をいろいろ語りあいましたが、まあ、悪口が出てくるわ出てくるわ(爆)まさしく「憎まれっ子世にはばかる」でした。壁紙をかじって、ぼろぼろにしちゃったり。水浴び用の入れ物を入れてやってるのに、わざとひっくり返して、飲み水で水浴びをしたり。気に入らないとやたらに噛みついて、いつか夫の指にひどく噛みついたときは血が噴き出したほど...全文を読む

るったんが

つぶやき

2008.12.01 (Mon)

 つい先ほど……死にました。今朝、わたしが起きたときは止まり木にとまって頭を後ろにして、いつも通り寝ていました。最近は寝てばかりいて、そばにいっても起きないことが多くなっていました。それまでは人の気配がしただけで、ぱっと起きていたのに。そのあとみたときは、ゲージの下の方に移動して、寝ていました。体がしんどかったのかもしれません。次男が起きてきて、朝ご飯のしたくをしながら、ふとみると、倒れていました。急...全文を読む

前月     2008年12月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
