更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 111234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

【  2008年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

一息

つぶやき

2008.11.26 (Wed)

 おはようございます。連日のキッシュ作りも一段落しまして、昨日はライコスの方で訪問してくださったかたが20万人を突破した記念に、カッパ祭りをしました(^^;)更年期障害で心身ともにぼろぼろになったわたしの唯一の心のよりどころが童話を書くことでした。書き始めて2年目に、ある賞で佳作に入賞したのがきっかけで、そのときの大賞受賞者のHPの存在を知りました。そこから童話書き仲間との交流が始まったのです。それ以来、ネッ...全文を読む

夕べは楽しかった♪

つぶやき

2008.11.23 (Sun)

 ライコスの仲間とのチャット。わたしを含めて合計8人が参加しました。最初はみんな慣れないので「あれ? あれ?」って感じでしたが、最後の方になったら、なんとかコツがつかめてきたような……(*^_^*)楽しかったです。またやりたいですね。次はもっといろんな方が参加してくれたら、大変なことになるかもしれないけど、それがまたいいかも♪...全文を読む

今日は二つ作りました

つぶやき

2008.11.21 (Fri)

 月が綺麗なので、このテンプレートにしました。カーソルを動かすと、空にキラキラがでるし、月も動かせるのですよ頼まれたキッシュ。昨日は一つ作り、今日は二つ作りました。明日二つ作ります。22㎝のパイ型で、ほうれん草とベーコンとチーズがたっぷり入っています。画像は以前撮ったものの使い回しですがあとは火曜日にまた二つです。そのあと、28日には……シュークリームを50個ですってう~~~ん、大丈夫か? わたし...全文を読む

副業ではないけれど

つぶやき

2008.11.19 (Wed)

 先日、仕事場に差し入れとしてシュークリームやらサツマイモのケーキを持って行ったら、「作ってほしい」と何人かから注文を受けてしまいました(^^;)そこで材料費だけ負担してもらって、作りました。おまけに今度はキッシュを持っていったら、それも頼まれちゃいました。全部で7つ。でも、一度にいくつも作れないので、順番にさせてもらいました。おいしいって言ってもらえて、作ってほしいと頼まれるのはイヤではないですけど、昼...全文を読む

今日から本腰を入れて……(*^_^*)

つぶやき

2008.11.19 (Wed)

 こちらを始動いたします。こんにちは。ライコスでお世話になったみなさん、そして、こちらFC2でこれから仲良くしてくださる皆さん、よろしくお願いします。一応こちらがメインのブログになる予定ですが、主に日常のつぶやきを書いていきたいと思います。マウス画やらお弁当やらお菓子や料理については、ジャンル別にブログを作りましたので、リンク先へ飛んでいただければ幸いです。あ、登録したとき「いずみ」(とか「izumi」と...全文を読む

お弁当は

つぶやき

2008.11.10 (Mon)

 もう一つ、別のブログを借りました。古巣のteacupです。『お弁当協奏曲♪』http://angel.ap.teacup.com/kifujin/お暇なとき、のぞいてみてください(*^_^*)...全文を読む

大丈夫かしら?(*^m^*)

つぶやき

2008.11.08 (Sat)

 あっちこっちにちらばったライコス仲間を訪問しているうちに、勢いでもう一個ブログを作ってしまいました『バニラエッセンスの魔法』http://achi-okachimenko.blogspot.com/こちらには、お菓子とお料理をアップする予定です。それから、以前からやりっ放しのブログもあって、そちらはマウス画やイラストを中心にアップしています。『あずまや』http://mausuga.exblog.jp/童話の方は、もともとHPがあるし……(^^;)じゃあ、ここでは何...全文を読む

テンプレートを替えました(*^_^*)

つぶやき

2008.11.07 (Fri)

 ゆうべからずっとテンプレートを見ていて(アホです)、いくつか保存しました。昨日は、たまたまトップにあった中で一番気に入ったものを選んだのですが、ひまなさんとかぶりました。なんて、気が合うんでしょ。やっぱりおばさん同士だからかしら(爆)今度は青い花に替えました。...全文を読む

はじめまして

つぶやき

2008.11.06 (Thu)

 なんだかテンプレートがかわいすぎたかな?とりあえず、まだテスト段階なので、いろいろ試してみたいと思います。ライコスが今月いっぱいで終わるというので、引っ越してきました。出て行きたくないのに、追い出されたというわけでして……(^^;)ワタクシ、絵を描いたり、お話を書いたりしています。ときどきは恥もかいてます。こんなワタクシですが、よろしくお願いします。...全文を読む

前月     2008年11月       翌月

Menu

わたしのこと

人生・気合いと根性とはったり♪をモットーに生きる千葉の奇腐人(^^;)

いずみ

Author:いずみ
当ブログでのHNは《いずみ》
開店休業中のHP【ゆめの箱庭】でのHNは《あち》

童話のPNは《せきあゆみ》
ラノベのPNは《いずみ流花》

作品置き場の【novelist.jp】に《せきあゆみ》名で居座っております。
どなたさまも、読んでくださるとうれしいです♪

2年前に開設したまま、放置していたYahoo!ブログを再開しました。
今までの病気のことや、現在進行形の闘病記をつぶやいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/achicj8

ライコス仲間チャットのお知らせ

楽しくおしゃべりしましょ♪

カレンダー

11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

夢占い

あなたが見た夢はどんな夢? 気になる夢を占ってみましょう。

FC2カウンター

メールフォーム

個人的なお知らせはこちらからどうぞ♪ 作品を読んだ感想などもご遠慮なく(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
